見出し画像

ハンバーガー食べてシンプルの良さについて思うこと

「シェイクシャックいってみよ」


今日の1日の予定の中で「楽しみ」を見つけた!


先日奥さんが友達ときたようで話をしていたので頭のどこかにあったのだと思う!


流行り(特に食事)は割と興味が湧く方だ。

テレビは殆ど観ないし、人混みは得意じゃないので「人づて情報」から楽しみが流れてくる!


画像1

ハンバーガー🍔シャックバーガー

ポテト🍟スモールチーズフライ

ドリンク🥤フィフティーフィフティー

シンプルモダンな店内と同調するようなストレートなハンバーガーやフード!

味付けは程よくペッパーが効いていて食べやすい!

ボリュームは少なめかなという感じ!


外観は通ると目に留まって気になった。

マイホーム計画中もあるけど、モダンなんだけど注目させる存在感!

「ギャザリングプレイス」→集まる場所

という建物のコンセプトだそう。


建物にしても道具にしても食べ物にしても


世の中の流れが「複雑」から「シンプル」へあるように思う!


私はデザインやファッションの知識は疎いけれど何となく街中を通るたびに「皆んな求めている」様に感じることが沢山ある。


私の大好きなテニスラケットだってカラーリングが単色・二色くらいのものが多い。


深く拘って情報量が溢れているよりも


‘’簡潔で分かりやすく親しみが湧くもの’’



言葉にしたって「一生懸命伝えようと思って拘りを入れすぎて伝わらない経験」がよくある。


午前中市役所に用事があった時に担当している方が「一生懸命な人」だった。

親近感が湧いた!

「一生懸命なコミュニケーションも良さがある」

けれど「知ってもらい役に立つ」為にはボリュームの調節も必要だ。」


シンプルモダンな店内でそんなことをグルグル考えているこの思考!笑

矛盾を楽しんでいる!


#日記  #グルメ  #コミュニケーション  

#SHAKESHACK  #シェイクシャック  #思考






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?