見出し画像

第16話 開幕


シーメイト東北部交流会。
第1弾。ついに開幕。

のんちゃんと立ち上げてから
1ヶ月も経たずに
オンライン交流会を実現した。

自分でもびっくりするくらいのペース。

交流会の前に
サポ隊さんを私とのんちゃんでスカウトして
卒業生のまゆしーさんにも参加してもらって
最初は5人で運営スタート。

のんちゃん作成💕
東北6県が分かりやすく上手に配置されていて、もー最初感動した!
マネジメント力もあるし、スライドもできるし、デザイン力も!
もっともっといっぱいあるんだけど、割愛w
のんちゃんはホントにすごいのだ!


バナーとスライドはだいぶ先に
つくってくれてたけど
当日にはチャットサポート
部屋わけ、私の補助など
全部やってくれた
のんちゃんにほんと感謝。

ゆる〜くいこうと2人で始めたけど
なんだかんだ、ちゃんとやっちゃう
さすがですww
コミュニティイベントにも参加してるから
なんとなく同じ方向でやった方が
うまくいくと思って
しっかり進めちゃうんだよね。

でも、その頑張りがあって
1回目の東北交流会は反響が良かった!

6名の参加者が!!

もう緊張どころで
ご飯も食べれずww
1時間前からZoomリンク開いて
のんちゃんと準備しながら
私、サンドイッチ食べてたww

お昼から全然食べてなくて(緊張でw)
のんちゃんの顔見たら安心して
急にお腹空いたんだと思う。


私やサポ隊さん入れて
全員で11人だったけど
平日の夜に
こんなに集まってくれるなんて
ほんとに嬉しかった!!

全員が顔出ししてくれて。
声出してくれて
チャットも盛り上げてくれて。
みんなに支えられて
思った以上に交流できた。

そして思った以上に時間が余ったww

みんなの笑顔が画面越しに見れて
「この笑顔のためにまた集まりたい!
 もっと仲良くなりたい!
 もっと笑顔にしたい!」
そう思った。


東北にゆかりのある
シーメイトさん達が
もっとシーメイト東北部に
集まりやすく。
家族のように。
実家のように。
安心できる場所にしていきたいな。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?