見出し画像

はじめまして、コリアマーケティングのウェブトゥーン事業部です

はじめまして。
コリアマーケティング、事業 創 じぎょう つくるです。

コリアマーケティング株式会社は、
ウェブトゥーン事業を立ち上げて約3年が経ちました。

なにしろうちは、
元々出版やマンガ業界の会社ではないものですから

※あっ、うちは日韓ビジネスコンサルティング企業です
 化粧品輸入など、実は物販事業もやってるんですけどね


果たして事業としての継続性はあるのか?
この業界でうちが求められているニーズがあるのか?

と疑いつつ、
この3年間細々と
色々な事業モデルを試行錯誤してきました。


これまで、約100社ほどの関係社と繋がり
日韓双方のウェブトゥーン業界事情もおおよそ把握ができ
幸いにも多くの企業様とご一緒にお仕事をさせていただき

ようやくこの業界において
うちにしかできない役割を見つけられてきた気がします。


2024年はもっと、
たくさんの企業を巻き込んで、面白いことがしたい。

うちの会社の売上があがることだけではなくて
なんかこう、いろんな企業を巻き込んで
もっと業界に影響を与えられるような
日韓を繋げるような、話題性もある、いい動き。

なぜなら「繋ぐこと」
「架け橋」になることが
うちの企業のミッションだったはずだから。

イメージでいうと、
特定の人だけが乗れる
「自家用ジェット機」を作るんじゃなくて

朝鮮半島と日本列島を「橋」で繋いで、
道路も新幹線も走らせちゃって
誰でも行き来できるようにしちゃうみたいな。

つまり、
うちが知ってる日韓の企業だけを繋ぐのではなくて
いろんな企業が繋がれる仕組みを作ってあげたい、

そんなイメージ。
(夢を大きく持つのは自由じゃないか)

だから、
今年はいろんなことを発信して
みなさんを繋げるために
まずはみなさんと繋がっていきたい。

そんな想いで
noteをはじめることにしました。

初投稿は、せっかくなのでクリスマスに。
みなさん、メリークリスマス!


#webtoon #ウェブトゥーン #韓国 #ビジネス
#コリアマーケティング #kmstudio  #ローカライズ #韓国語翻訳


ウェブトゥーン関連はもちろん、
日韓絡みならなんでも相談してくださいね。
✉ info@korea-marketing.jp


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう