見出し画像

コルセットダイエットを再開します。

以前に一度挫折っていうか体調を中長期で崩したのでお休みしてたんですけど。

コルセットダイエット、再開します!!


▼コルセットダイエットによってできること

くびれができる、肋骨が締まる、腹の肉を胸かお尻周りに分散させる

▼コルセットダイエットでできないこととリスク

痩せない、胸だけじゃなくてお尻にお肉が移動する可能性大


ダイエットっていってるけどボディメイクなんですよね。でも下っ腹のぽっこりを改善したいとか、そういうのには効く。ちゃんと体に癖付けされれば、くびれだけは残る。体重減らないけど、とりあえず見た目からじゃない!?と思ってしまう、見た目から入る勢です、どうも。


あと、再開とは?って感じなので、経緯はこちら。

2019年秋口、Twitterでバズってた元鈴木さんのコルセットを購入

元カレと別れる

彼氏と付き合い始める

2か月くらいやって、お、締まり始めた…!?ってとこまでいく

2019年末~2020年始にかけて、仕事のストレスで体調を崩す
蕁麻疹、不眠症、など。かかりつけ医2院からコルセットの一時中断を勧められる

コルセットを外す、ストレスから暴食、太る

コロナ自粛で家から出ないからコルセットつける気力がわかず

友だちが元鈴木さんのコルセット買う。コルセットダイエット仲間を得たので再開を決意(イマココ)

…って感じです。


最初やってた時、Mサイズフルオープンから半分くらいまでクローズしたんですよ…フルクローズ無理でしょって思ってたけどいけるんじゃない!?って期待できる感じだったんです。でも、蕁麻疹。

不眠症もだしストレス性ですねって皮膚科の先生から。締め付けとかが原因になる物理性蕁麻疹っていうのもあるから、蕁麻疹出てる今、コルセットしてたらゆくゆくはそっちになる可能性もあるし、経過追いづらくなるから…と言われ。

不眠症のお薬出してくれる先生からは、今は体に余計な負荷をかけるタイミングじゃないよと言われ。


休んだんですけど。太りましたよね。


っていうか多分年齢のせいで代謝が悪くなってるのもあると思うんですよね…!じゃなかったらこんなに太らないはず…あ、ライブないから動いてないのもあるのか。

とにもかくにも、コルセットつけるのやめてからの下っ腹がやばい。一回クールスカルプティングっていう医療痩身受けて痩せたのにリバウンドどころの騒ぎじゃない。でも体調いつ良くなるんだよ~~~~!!ってくすぶって数か月。

友だちが、コルセットダイエットしたい、と。どこで買った?って話からやめちゃった話まで全部して。そしたら友だちが目の前でコルセット買うんですよ…今しか再開するきっかけないな!?って思って。再開しました。


…またフルオープンからの気長な戦いです(白目)フルクローズしたいよおおおおお(泣)


でも前よりつけ方を覚えた感じある。あと反り腰がやばかったのが多少矯正されている感じも。


▼反り腰によっておこること

下っ腹のぽっこり、むくみやすい、O脚リスク、腰痛、外反母趾、巻き爪

大体これらが言われてるんですが…O脚と外反母趾以外当てはまる…昔から反り腰気味だったんですけど、ここしばらく悪化してたんですよね。これもコルセットでついでに治していけたらいいな。


猫背にならないようにって思って、それでたぶん私は反り腰が悪化してる。肩が内側に巻いてるってよくマッサージの担当さんに言われていて。肩を、胸を開こう、ってしたら何故か腰がそる不思議。いや多分デスクワークでパソコンの前からほぼほぼ動かないのも原因かも。

お尻にお肉をつけたくない(というかバナナロールのクールスカルプティング受けたいレベルで既にやばい)ので、補正用ガードル買うか??って真剣に悩んでます。余った肉?胸に寄せたいです、全て←


さて、私がフルクローズする日はいつなのか…気長に続報をお待ちください(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?