見出し画像

111.マウント。

2020/01/17

今日僕の生きていく決め事が明確になった。

人のマウントを取らない。

前から分かっていたけど、
それを自分なりに言語化出来た。

「俺ってお前より凄いから」

何言ってんだか。

自分の言葉や行動を人に押し付けてマウントを取って、自分の優位性をアピールしたり、支配しようとして何がしたいのか分からない。

他の人を見下して自分を棚に上げて、
自分が上にいる自慢の何処がカッコいい?

自分が勝てる土俵で勝負なんかしてくるなよ。
初めから勝てると分かっていて何がいいんだ。

クソださいじゃん。

自分勝手な言動や行動で他人を見下して不安解消していいかもしれないけど、された側には不安が生まれるんだよ。

競争することは悪いことじゃないけど、
周りに良くない影響を与えるなら自分の中で留めておくべきじゃない?

人の不幸を喜び出したら、
落ちていく一方でしょ。

自分が幸せに感じていても、
気が付いたら周りに誰もいなくなっているよ。

身内の人にだけ良い顔してたらそれでいい?

それって、
人を選んで態度を変えてるってことじゃない?

いずれボロが出るよ。
人は人を良く見ているから。

自分の中での線引きがゆるゆるになって、
ダサい姿晒していたら何も響かないよ。

少なくとも、
僕はそんな人には着いて行きたくない。

上下を無くすのは無理だと思う。

でも、
もしどちらかに位置しなければならないなら、
僕は下でいい。

そこから這い上がる自分の方が好きだ。
上がれなくてもいい。

そこからのSTARTの方が、
きっと上手く行く。


#大学生
#note
#人生
#言葉
#言語化
#日記
#エッセイ
#コラム
#マウント

とにかく動き続けます!!