見出し画像

300.将来のために生きるのはやめる。

2021/04/05

結局今やっていることって、
本当に今やりたいことなのか。


とりあえず将来の役に立ちそうだから。

無難にこれをやっておけばなんとかなる。

将来役に立つから勉強しておく。


このやり方を続けて、
本当に将来のためになるのか。


結局やりたいことの先延ばしじゃないのか。


やりたいことが見つからない。


例えどれだけ小さろうが、
やりたいことはやりたいこと。


きっと数え出したら数え切れないぐらい出てくるだろう。


しょうもないことでもいい。

周りに笑われたってもいい。

将来自分が笑うためならそれでいい。


役に立ちそうだからそれを勉強して、
それからやりたいことを見つけたい。

そんな考えだといつまで経っても見つからない。


一番将来のためになることって、
今一番本気でやりたいことを
頑張った自分なんだ。


#社会人
#二年目
#note
#人生
#言語化
#アウトプット
#日記
#毎日更新
#毎日note

とにかく動き続けます!!