見出し画像

105.毛嫌い。

2019/12/22

僕はすごく人を毛嫌いしていた。

これといった理由もないのに、
ただ感情的に嫌っていた。

その時は、
人を嫉んで、妬んでばっかりだった。

きっと、
その人が羨ましくて仕方がなかったんだろう。

自分を持っていなくて、自信がなくて。

今ではもうしなくなった…
いや、少なくなったが正しいかな。

自信は今でもほとんどないけど、
自分は少しずつ持てている。

だから、
毛嫌いをしなくなった訳でもない。

色んな人に出会っていく度に、
人に興味を持って、人が好きになったんだ。

前までの自分だったら、
毛嫌いしていただろうなって人も、
いざ関わってみれば素敵なひとだったりした。

そんな人を毛嫌いする自分が嫌いになるわ。

最近は人と関わらないと損だなって思う。

人の悩み事のほとんどは対人関係で、
悩む事がいっぱい増えるかもしれない。

けれど、
幸せもそこにあるだよな。

楽しいも嬉しいも全部。


#大学生
#note
#人生
#言葉
#言語化
#日記
#エッセイ
#コラム
#毛嫌い

とにかく動き続けます!!