スピードと便利な時代へ

不便な時代から便利な時代へ

手間をかける時代からスピードの時代へ


それでも


私は手間をかけたいし、

時間をかけたい。


魂込めて作られた物や技術や伝統を
守っていきたい。


なにより


日本を大事にしたい。

 


グローバルといわれ、
"海外を見習え"とゆうが、


私は色んな国へいくたびに、
日本が1番だと思う。

圧倒的に綺麗。 安全。

裸足で歩いてる人はいなくて、

トイレは本当に綺麗で、

お風呂もシャワーだけじゃなくて、

生活保護という制度もあって

女1人で夜歩けるなんて凄い国だと思う。


コロナが起きて

アジア圏の差別などあるかもしれないけど、

日本ってあそこまで暴力的かな?


"思いやり"という心でいえば

"世界一"だと思う。

震災が起きても

配給の為にはしっかり並んで

圧倒的に海外より犯罪は少ないと思うの。


隣の芝生は青く見えるかもしれないけど

私は日本に生まれて本当に良かったし


"日本が大好き"

世界が日本を見習う所こそ

沢山あると思うの。


悪い所ばかりを探すんじゃなくて、

ある事やあるものに目を向けて、


もっと良い所を自信をもって発信していきたい。


輸入も良いかもしれないけど、

日本国内でできる限りまわしていきたい。


私は、そんなビジネスをしたい。

最小限にして最大限の力を発揮していきたい。


#日本
#日本が好き
#日本人に誇りを
#日本国内で回す
#メイドインジャパン
#伝統


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?