誰かのためにやること

こんばんは


誰かの為にやる事って

その目標が達成したら




空っぽになってしまう気がする。






例で言うと

"誰かの為じゃなきゃご飯作りたく無い。"



とか?



私は、そうだった。


誰かの為じゃないと料理する気になれなかったし


誰かの為じゃないと頑張れなかったし

何かの為じゃないと動けなかった




何かの為で、力が湧いて、

そのおかげで、キッカケができる事は


凄く良い事。








けど




誰かの為じゃなきゃ出来ない。




自分の為には

何もできない


のは危険






私はそうだった。






自分の為には何もやる気が起こらなかった




自分の体の変化や

心の変化にも気付けない程の

末期だった





円形脱毛症ができたり

パニック発作が起きたり

あからさまなSOSが出ないと


気付かなかった





思うように身体が動かなくなって


思うように外出できなくなって


思うように人と接する事ができなくなって






 やっと気付く事ができた。







結局は

"誰かのため"とか綺麗事ゆって


自分の行く道の指示を


決定権を他に委ねて



楽してたんだ






自分の人生を生きるというか


自分の人生の選択肢を自分で決めるのがこわいから




他人の人生歩んでたんだ

(なんにせよ最終的に自分が決めてるから自分の人生ではあるんだけども。)





そう気づいてから




自分の為にご飯を用意する事が

出来る様になった。




自分の為に


運動できるようになりました。






自分の体の変化に

気づけるようになりました。





心の変化に気付くのは


まだ難しいけど




少しずつ



少しずつではあるけど



自分を知れている気がします。





自分の心と体が健康だったら


見る視点も変わる


視野も広がる


やりたい事も出てくる


やりたい事もできる


行きたいところにも行ける




自分の為に何か出来る様になってから


自分の為にやっていた事が


気づいたら誰かの為になっていた


ということも出てきた。







不思議









これからも、

自分の為に生きていきたい





その先に

自分の為が

誰かの為に繋がる




そんな

幸せな連鎖が起きたら







happyだなって思う。






今日も

自分で自分に

"今日も一日ありがとう。お疲れ様でした。"







 おやすみなさい







#自分の為に

#生きよう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?