見出し画像

15.考察「プロジェクトコンセプト」

-- 1月27日(金)活動報告
Twitter投稿。活動報告の残りの記事をnoteにアップした。

今日は余裕がなく、何もできなかったけど、考えた事は、プロジェクトのコンセプトについて。

「誰のために何のために行動するのか?」
そこを明確にする必要がある。

それを決めると、サービスの方向性が見えてくる。

今後やるべき事は、Twitterやnoteでの入り口から、興味を持ってきてくれたユーザーに、この企画の概要とコンセプトを告知する必要がある。

「ん?なんだこのプロジェクトは?ふむふむ、なるほど。そういうことか。んん〜いい企画だあ。これは応援したくなるね」

と思ってもらう。

頭の中で思っている課題や背景、それに伴うコンセプト。これを言語化することが重要。

きちんとまとめて、早めに公開しよう。

お風呂上がりにテレビをつけると「金スマ」がやっていた。中居くん復活したんだ。よかったなぁ。

今回の深堀りゲストは、サッカー日本代表の長友佑都。36歳最年長でのワールドカップ代表選手。ゴン中山、遠藤、ゴールキーパー川島を抑えて、最年長でのワールドカップ出場。

長友もすごいなぁと思ったけど、それ以上に奥さんの平愛理がすごいなと思った。よく旦那のことをみているし、ポジティブ思考、話しを聞いていて気持ちがよかった。

「年齢は関係ない。自ら壁を作ってるだけでしょ」「批判されるだけ有名になったんだから凄いじゃん」「夢を持ちなさい」

ああ、録画しておけばよかった。その時ちょうどお風呂に入ってた妻にも見せたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?