見出し画像

好きなことで繋がった人とまた他の好き♡で繋がる

韓国にいて嬉しいことの一つが
友人知人が韓国行くから会おう!と
声をかけてくれること

SNSをするようになってからは
出会う人の地域の幅が広がって

日本のいろんな地域や海外在住の方まで
幅広く繋がれるようになった

私の実家は山形の田舎なので
山形に住んでいた時は

山形行くから会おう!
っていうシチュエーションは
そうそうあり得なかった

それでも割とフットワークが軽い方なので
関東まで行くことはあったけど

九州まで行くとかは
さすがに難しい…

そういう意味では
韓国にいることで私はたくさんの人に
直接会えるようになっていると思う

先日、韓国語コミュニティ『ナナウン』の
活動を一緒にさせてもらった
韓国語講師のTOCCOさんと

コミュニティに参加してくださった
エリさんとソウルで会いました🩷
エリさんとは初対面✨

写真はみんなで見た
漢江の噴水ショー🌈
とってもキレイでした🥹✨


実はコミュニティ活動以降も
私たち3人はお仕事を通してご縁が続いてます

韓国語を勉強していた頃は
自分が1人でビジネスをやるなんて
想像していなかったけれど

韓国語で繋がったご縁が
こうして仕事にも繋がっているなんて

とっても不思議で、有り難くて
幸せなことだなぁって
改めて感じました🩷

自分の好きなことで繋がった人と
また他の好きなことで繋がれる

これってありそうでなくって
なさそうで、ある話🤭

だからこれからも
ご縁を大切にしていきたいし
『好き』を発信していきたいなって
思いました🫶💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?