見出し画像

【あるある】コロナ時代にない言葉

こんばんは、インターンの新井です。

前回の記事では学生インターンの僕がKLDへの入社を決めるまでのストーリーを書きました。

今回はその続きのストーリーを書いて、コロナ時代の新たな言葉の必要性を提言します。多分あるあるだと思うので、軽く見ていってください。


ー入社日ー

入社日に以前から別のプロジェクトでお世話になっていた2人と車で事務所に行かせてもらうことになりました。(以後、廣岡さんとイッヌさん)

当日の朝 @待ち合わせ場所

新井=自分(廣岡さんに車で送ってもらえるのか、ありがたいなー)

新井(イッヌさんと話すの久しぶりだなー)

廣岡さん・イッヌさん「新井さーん」

新井「あ!廣岡さん、イッヌさん!お久しぶりです!」

廣岡さん・イッヌさん「久しぶり〜」

新井「改めてよろしくお願いします!」

そんなこんなで車で移動していると

廣岡さん「あれ?リアルでは初対面じゃない?俺と新井さん」

廣岡さん「あれ?イッヌさんと新井さんもじゃない?」

皆「はじめまして〜」

これです。今の時代に足りていない言葉は。

画面上で会ったことのある相手は「はじめまして」ではありません。

コロナによってリモートが多くなり、リモート上で初めて会う人もたくさんいたかと思います。

その人とリアルであった時、なんて言いますか?

「続きまして〜」「現(うつつ)ですね〜」「生々しくて〜」

KLDではこの言葉を募集しています。

#嘘です

いい言葉があれば教えてください!

ーおわりー

#アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2020 #noteアドベントカレンダー #noteアドベントカレンダー2020 #note #学生 #学生インターン #インターン #福岡 #糸島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?