見出し画像

7月30日、デジタルの階段登る

キミはまだ♪シンデレラさ🎵
過去記事でも書きましたが私は男です)

(⬆️過去記事)


…って、早い話が

スマホを買いました!

というお話しです。


改めてお話ししますと、
今年7月30日に私は
携帯の機種を4Gガラケーから
スマホに変えました。


これで劇的に変わったことといえば、

「自分の携帯(スマホ)で
 noteに記事を投稿できる」

ようになったということなんですね。


それから、マイ4Gガラケーでは
実行できなかった
クリエイターページの更新も、
できるようになりました。



なに言ってんだコイツ?
と思われるnote会員の方も
多いだろうと思います。


これにつきましては、
そもそも今のnoteの設定は

①PC用
②アイフォン用
③アンドロイド用

の3つに分かれていて、
②③はスマホですので、
4Gガラケーは
①が自動的に適用される

のです。


そしてマイ4Gガラケーでは、
①扱いで記事を書こうとしても、
クリエイターページの整備を
やろうとしてもダメでした。

ずっとずっと、更新中の表示…。

さらにはダッシュボードを
見ることもできませんでした💦


という訳で、
スマホデビューにつき
翌7月31日から
自分のスマホで記事を投稿
できるようになった
というお話しでした😊

(⬆️投稿した記事)

デジタル化

(スマホデビュー)

万歳!


めでたしめでたし👏
👏👏


ではでは✨




#エッセイ
#note
#noter
#ガラケーからスマホへ
#スマホ
#毎日note
#毎日投稿 幸運にも「デジタルで変わったこと」のおかげで21日め
#振り返りnote
#今こんな気分
#デジタルで変わったこと

あなたの優しさと幸せを分けていただいたことに感謝です✨