見出し画像

【ダイエット】 一流の食欲コントロール術 食事編#1|食欲起爆剤を避ける

※こちらのnoteは、Amazonにて廉価版がリリースされました!下記URLからどうぞ!

ココをクリック!


9割の間違える人、1割未満の対処する人

★はじめに★
▶  本作品は「もっと楽に痩せたい人」「本気で食欲を改善したい人」「プロとしてダイエットを指導する人」に向けた入門書です。
▶  科学的なエビデンス(事実)を、著者の指導経験をもとに厳選しているため、再現性が非常に高いです。
▶  #1〜3で完結するので、マガジンが推奨です。



ダイエット情報だらけの中、
この作品を手にとっていただき、本当にありがとうございます。


突然ですが、
あなたに一つ質問があります。


「なぜ、あなたはこの作品に目がいったのでしょう?」



なぜ膨大なダイエット情報が入手できる時代なのに、


非常に多くの人が自分の強い食欲に頭をかかえ、悩んでいたり、

ダイエットや体型維持に四苦八苦しているのでしょう?



あなたがこの作品に興味を持っていただけたということは、きっと自分の食欲やダイエットに

どこかモヤモヤした気持ち

があったり、


ダイエットにどこか大変さを感じていて、

「もっと楽に痩せられないかなぁ」

という願望を持っているのだと思います。



特に「食欲」という分野に関しては、


9割以上の人が間違えて対処してしまい、

正しく対応できている人がわずか1割未満しかいない

という大きな課題を抱えています。



本シリーズ『一流の食欲コントロール術 食事編』では、

体型管理の大きな課題である「食欲」について、強力な科学的エビデンスから徹底的に学んでいきます。


情報が多すぎるから間違える!



さきほどの問いの答えは様々です。


その答えにはもちろん

「情報が多すぎるから何が正しいのかわからない」

「そもそも間違っている情報が極端に多いから」


ということもあるでしょう。



世間の

「情報爆発」
「インターネットの発達」

によって、どんな人でも簡単に情報発信できるようになりました。


たとえ、あまりよくわかっていない素人でも、簡単に発信できるように

“なってしまった”

のです。


だから、

正しい情報が入手しづらくなります。

わからなくなってしまうのです。


▶  情報が氾濫しているため、情報の取捨選択が大事です。



たとえば、

“LCHFダイエット”

というダイエット法を聞いたことないでしょうか?


「低糖質・高脂肪食ダイエット」

と呼ばれているものですが、これは完全に間違っているやり方です。



本シリーズを一度読めば、その理由が痛いほどわかるようになりますが、


低糖質&高脂肪食にすれば、

食後の満足度が低いわりに慢性的な炎症が発生し、

強烈な食欲を誘発させる

ということが明らかになっているため




つまり、

LCHFダイエットを実践するほど、食欲ボリュームがどんどん大きくなり、

色々頑張っているのに、頑張るほど食欲が出てきて、どんどんダイエットがつらくなってくる。

という事態になりがちということ。
これは本当に悲しいことですよね。


▶  そもそも肥満を引き起こす原因は、「インスリン」だけではない。



という知識が抜け落ちていると、このようなダイエット情報の罠に簡単にハマってしまうようになります。


なぜ食欲がそれほど成功の鍵になるのか?



衝撃的な事実に少し驚かれたかもしれません。


ただ、さきほどの例のように、世の中には私たちの“食欲”を度外視したダイエット法が非常に多いです。



人間には理性が働くといっても、大して強い生き物ではありません。

ましてや、生理的欲求の「食欲」ならなおさらのこと。



食欲が暴走すると、簡単にカロリーオーバー状態になります。

カロリー過多になれば、当然太ります。



そのため、

私たちがこれからダイエットで無理せず痩せ、体型を綺麗な状態のままキープするためには、


食欲を正しく理解し、
自分の状況に合わせて対処できること

が必須になってきます。



自分の食欲に正しく対策できれば、今まで絶対抑えられなかった荒れ狂う食欲ですら、


“主観的な食欲のつらさをほぼ無くす”

または、

“食欲のボリューム自体を小さくする”

ことができます。



食欲ボリュームが小さくなれば、
そもそもダイエットはつらくないです。


摂取カロリーが自然と減るため、いざ痩せた後に体型キープに悩むことも起こりません。


この作品はだれに向けて作られたのか? 「あ、私かも…」



食欲に正しく理解・対処でき、
うまくコントロールできるようになる


ということが、本シリーズが存在する意味です。


正しい知識と実践的な方法をこれから習得する前に、まずはこの作品がどんな人に有益なのかを知って、

「読むか、読まないか」

を自由に判断してみてください。



この作品は、以下の人に有益な内容になっています。

▶  自分の強い食欲をなんとかしたい人
▶  今後はもっと楽に痩せていきたい人
▶  痩せても結局、体型維持が困難になってしまう人
▶  プロのダイエットコーチとして、指導する立場(予定)にある人
▶  これから本気でダイエットをして、本気で綺麗になりたいと思っている人



上記の項目に3つ以上当てはまる人か、

「今後の自分を変えたい!」

という強い気持ちがある人に、本シリーズは必ず貢献できると思います。


また、

プロのダイエットコーチとして指導する人には、必須の知識です。

※知らないとお客様を大変な思いにさせかねません。



一方で、

「特に当てはまらないかなぁ」

という方にはこの作品をオススメできません。

(※作品の信頼性維持のため、お伝えすることをお許しください)



あるいは、

「多少ならそういう気持ちもあるけど、あんまり要らないかなぁ」

という方にも、この作品はあまり貢献ができないと思います。




いくらこの作品に有益な知識が盛り込まれていても、


情報や知識というものは、

「受け手の精神的な受け皿(準備)が整っているかどうか」

に依存してしまうためです。



せっかくあなたに貴重な時間・労力を割いていただくのに、

「本気で変えていこう!」

という気持ちがないと、ムダになりかねないということですね。



「あ、私に当てはまるかも!」
「私にはこれが必要だと思う!」


と感じる方のみ、ぜひ1度検討してみてください。(強制ではありません)



ここから先は本作品の内容説明です。
検討する方のみ、お通りください。



大半の人が根性論でなんとかしようとする。



食欲に対処しようとする時、ほとんどの人が頑張って根性で抑えようとします。

そういった経験があなたにもあるかもしれません。


「そもそも人間の意志力は、想像以上に弱い。理性は簡単に食欲に負ける」


という大前提をもとに、本作品は作られています。



食欲対策に根性はまったく有効的ではないのです。



したがって、

あなたが作品の内容を実践する数が多くなるほど、

今まで必要だった根性や我慢はどんどん要らなくなります。



また、

もしもあなたが次のどれかに該当するなら、本書はあなたに確実な内容になるはずです。

▶「特定の食べ物にかぎって強烈な食欲が湧く」
▶「思い当たる節はないのに、なぜかたまに暴食する」
▶「満腹なのに、食欲が止まらないことがある」


本書は、すべて科学的な事実です。



本シリーズ『一流の食欲コントロール術 食事編 入門』には、次の特徴があります。

▶「シリーズは3部構成」
▶「すべて科学的な事実」
▶「だれでもわかりやすく、短くまとめている」
▶「セクションごとに小分け構成。チェックリストも活用できる」



まずは、

▶「シリーズは3部構成」
▶  本シリーズの注意事項

について。



良い点ばかりではなく、注意事項も一緒にお伝えしていきます。



まず、『食事編 入門シリーズ』は、

「入門#1」「入門#2」「入門#3」

の3部
に分かれています。



そこで、注意点が2点あります。



1点目に、本編『入門#1』のみで完結するのではなく、

3部を組み合わせることで食欲緩和ができるようになるということです。


そのため、

ご検討いただいている方には、3部をまとめたマガジンを推奨しています。



そして2点目。

この作品は、食欲コントロールができることを確約するものではなく、あくまで必須の知識、アプローチを学ぶための教科書という立ち位置です。



人間の食欲には、遺伝的要因や年齢、好み、性格、個人の生活習慣や環境なども影響してきます。



よって、

このような個人の細かな条件に本シリーズだけで100%対応するのは困難なことや、

効果量に個人差がでることをご了承ください。



注意事項は以上です。
では次へ。


▶「すべて科学的な事実」



このシリーズは、研究者たちによって厳格に検証された70件以上もの科学的な研究結果をもとに作られています。


そのため、

「すべて科学的に確かな根拠(事実)」

で構成されています。



本編を読めば、とても信頼できる内容だと感じるはずです。



ここで一つ、今後あなたに気をつけていただきたいのは、


「とある専門家や著者の単なる持論や理論、経験談などには、たいした科学的根拠はない」

ということ。



確かな根拠として信頼性が高いのは、

科学的に厳格に検証された研究結果だけだから

です。


▶「だれでもわかりやすく、短くまとめている」



難しい研究論文をだれでもわかるように、簡単な言葉でぎゅーっと凝縮しました。

また、適度な復習効果が得られるように知識を組み込んでいます。


太字や行間、表現方法なども印象に残るよう作ったので読みやすいです。


特に実践編では、しっかりと有効性が証明された手法を、あなたが手軽に活用できるように作りました。


▶「セクションごとに小分け構成。チェックリストも活用できる」



『入門#1』では、

入門レベルの知識と実践的なアプローチに厳選
し、

忙しい人でも読めるようにセクションで小分けしています。



要点をさらにまとめた「復習ポイント」もあります。



また、食欲爆発度チェックリストも用意しています。


最初にチェックの個数を数え、「どれほど食欲を暴走させているのか」現状を把握していきましょう!


すべては選択。己を信じ、直感に従え!



“すべて読まなくてはいけない”

という決まりもありませんし、気になる部分だけサーッと読んじゃうという読み方もアリです。



食事編の内容を実践していけば、

今後何十回分もの余計な外食や間食、
甘いお菓子を食べる機会

などが格段に減ります。




食事編のみで今後の『食欲問題』の大部分をカバーできる内容になっているため、自信を持ってオススメできます。



しかし、すべてはあなたの自由です。

ぜひご自身の直感に従って「読むか読まないか」判断していただけたら幸いです。


少し長かったですね。
それではさっそく本書の内容をみていきましょう!



【知識編】 絶対に必要な食欲知識はコレだ!

ここから先は

27,924字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?