見出し画像

仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダーついに完結!仙骨マウスパッド製作委員会の編集部で振り返りをしよう!

この記事は仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダー2023(12月25日)の記事です。最終日

前回記事はこちら



リリース!!!!!!!!!!!!!!!!!




いやーーーー、仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダーもこれにて終了ですか!いやめでたいね!

上の泡はパンテーン由来らしい…
これ?


すみませーん!シゲキックスの唐揚げ3つ!

ほらほら、小便猫ちゃんも飲んで飲んで!

…猫だからアルコールは飲めないニャ

何ィ!?嘘はいかんよ嘘は~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
せっかくなんだし飲んじゃえって!

すんません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

分かってくれたらいいニャ。
あ、店員さん、筑前煮の汁をメガジョッキで1杯ニャ。

全然汁ないな



仙骨マウスパッド製作委員会 編集部

蟹馬刺 元木阿(かにばさし もともくあ)

代表記事
「雨温泉型一斉掃射怒首領蜂」
「竹下通りの路上でハイチュウを積み上げる」
「にゃるら似の冷蔵庫を買った」

カルボナーラ時効ェ門

代表記事
「ポケットワンダーのカセット挿入口に詰めたい!」
「ステゴロアキラ100%」
「ゲーム業界の未来を新宿の母に占ってもらおうとしたら異世界に転生してスローライフを送る事になった件」

小便猫 アジ・ダハーカ

代表記事
「玉ねぎ大食い王!」
「動物病院の全貌を紹介するニャ!」
「玉ねぎチョロ食い王!」

鬼灯(ほおずき)

代表記事
「仙骨霊降ろし ~マウスパッドの章~」
「電動スクーターであえて無事故の人」
「シゲキックスの土葬」

あずまんが兄弟(左:兄終あにおしまい、右:小先シャオセン)

足でカレーを食うので、この靴の色は致命的!

代表記事
「北大路魯山人が愛したシゲキックスの食べ方」
「仙骨に効く!切腹のやり方」
「カフカの「変身」で岩を斬ってみる」


じゃあ1日目から振り返っていこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


12月1日:仙骨マウスパッド製作委員会初のアドベントカレンダー、始まります! - KKO

蟹馬刺「1日目に相応しい記事でしたねぇ。最初の雨温泉の型もしっかり決めていて、良かったです!」

小便猫「そういえばあの時出来なかった「雨温泉 参の型」ってどんな奴ニャ?」

これ

蟹馬刺「雨温泉 参の型 半額弁当に添えられてるパスタブリューナクは、使用した人間の半径5km以内にある全てのチョコボールがグズグズに溶けます。」

鬼灯「グズグズになったチョコボールってどうするんですか?」

時効ェ門「そりゃぁ、抜いた池の水の代わりに入れるんでしょ。元池に」

蟹馬刺「生態系とか、考えた方が良いかもしれないですね。人類は」

12月2日:前にゲームを積んだらヒンメルに怒られたんだ - うどん児

小便猫「ニャーッ!またフェルンのエロ画像が流れてきたニャ!」

兄終「しょうがない!うちの会社の小さい先輩の話の先輩のエロ画像で中和するぞ!」

小先「待て!お兄ちゃんはおしまい!のエロ画像の方が雷属性の耐性値が高いぞ!龍属性には弱いけど…」

鬼灯「この芋虫のゲーム、芋虫が羽化するのを待つのって駄目なんですか?」

12月3日:仙骨マウスパッド製作委員会 ある日の議事録 - 753oy

全員「「「「「「gooブログじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」


小便猫「今回のアドカレ初の小便記事ニャ!」

時効ェ門「尿じゃないのか?」

小便猫「小便尿って違うのかニャ?」

尿(にょう、いばり、英: Urine)



銀鏡 尿(しろみ イバリ)


コラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12月4日:【解説つき】仙骨おじさんのなぞなぞ - KKO

蟹馬刺「これってワンオクのTakaくちぱっちを見間違えたんですか?」

小先「そうなんじゃないか?」

兄終「もしかしたら失礼かもしれないな。仙骨おじさんは」

兄終「今度しっぺしよう。バールで」

小便猫「ニャーは感情エフェクトBreak My Stringsが好きニャ!」


12月5日:オススメのブルーアーカイブ2次創作動画を7つ紹介します! - KKO


鬼灯「これは本当に何なのかしら…」

時効ェ門「そういえば、真空ジェシカが呪物コレクターを地上波で擦ってたけど…」

時効ェ門「もしかしてこの記事見てました!?!?」




真空ジェシカ「いやぁ…」

12月6日:仙骨マウスパッド製作委員会 ある日の議事録 #2 - 753oy

全員「「「「「「gooブログじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」



蟹馬刺「そういえば今日(12月25日)も限定麺出してましたね」

小便猫「こんな赤い尿…キッザニアでもレゴランドでも見たことないニャー」

時効ェ門「そりゃそうだろ」

12月7日:今から始めるガビガビJPEGバトル入門 - うどん児


鬼灯「ガビガビだしちっちゃいですね…」

兄終「これだけガビガビなら、うちの会社の小さい先輩の話に出てくる、中に金塊が入った大岩も削れるんじゃないか?」

小先「いや!そんなものは本編には出てきていないぞ!お前の妄想だ!今すぐその夢から目を覚まさせてやる!」

記憶の中の乃木坂ってもっと新しい感じだったんだけどな…
イメージ図

12月8日:13時出勤15時退社!?凄い新入社員の1日 - KKO

蟹馬刺「こんな生活してみたいですねぇ…」

時効ェ門「これお前だろ」

小便猫「ジジイになった後、どうやって元に戻ったニャ?」

蟹馬刺「なんかプラセンタ摂りまくったら戻りました」

※効果には個人差があります

蟹馬刺「あとアバンギャルド君は本当に弱いので反省しましょう」

12月9日:仙骨マウスパッド製作委員会 ある日の議事録 #3 - 753oy

全員「「「「「「gooブログじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」


小便猫「尿つけ麺って、ただの濃い尿じゃないのかニャ?」

時効ェ門「でもそんな事したら小便…じゃなくて商売あがったりだろ」

鬼灯「めちゃめちゃとかやってるんじゃないですか?全く売れなくても問題ないからおしっこを提供してるみたいな…」

兄終「聞いた事あるけど、この前あつもりのカブで大損したらしい」

小先「今もやってるのかよ」

こいつ成長したら"ウリ"じゃなくなるのによ

12月10日:羽田空港から歩いて帰る(前編) - OnlyPrana

全員「「「「「「右クリック禁止!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」」」」」」

時効ェ門「そういえばこれって後編は…」

蟹馬刺「本アドベントカレンダー内では投稿されてないですね」

小便猫「矢口真里が手書きした出エジプト記のようにロックだニャ…」

12月11日:ゾロリせんせ、ちょっとお時間もらうだよー! - KKO

蟹馬刺「この方々ってZoom使うんですね…」

小便猫「矢口真里が手書きした出エジプト記にも似て進んでるニャ…」

兄終「小便猫、その矢口真里が手書きした出エジプト記ってのは何なんだ?」

小便猫「それは…野暮って奴ニャ…ヤボちゃんニャ」

兄終「ヤボちゃん?

小便猫「あの、昔バレーボールのキャラで居た奴ニャ」



それはバボちゃんでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こわいな

12月12日:「スギちゃんはね...」で始まる童謡を知っていますか? - KKO

鬼灯「スギちゃんって結局Apex好きなんですか?」

蟹馬刺「さあ…」

鬼灯「あとこのタグって付けて良いんですか?」

小先「ダメそう。厚切りジェイソン出てるし」

小先「厚切りジェイソンってApexやらないらしい」

小先「あと鰓呼吸も」

小先「あと、お兄ちゃんはおしまい!も観ないらしい」

兄終「じゃあ何を観るって言うんだよ!!!!」





12月13日:孤独な進化クリーチャーのモノローグ - うどん児

小便猫「超竜バジュラの煌めきが凄いニャー…」

小便猫「これだけを集めて巣にしているカラスが沢山いるらしいのニャ」

小便猫「超竜バジュラの巣で育ったカラスは絶品らしいニャ」


小便猫「一切関係ないけど、よく見てる野食ハンターの方がクリスマスに烏を頂いていたニャ」


12月14日:炙りUSBメモリ(16GB)寿司職人の一日 - KKO

小先「…起きるの遅くないか?」

蟹馬刺「そんな事はないでしょう。ヤマダ電機は10時開店ですよ」


小先「あとこれって本当にケチャップ味なのか?とてもそうは見えないんだが」

蟹馬刺「尿だけで作ったケチャップの味がします。尿ケチャップ

小先「尿だろ」

12月15日:2023年に買って良かった「しぐれういの延髄に似たお菓子」に似た物3選! - KKO

時効ェ門「誰かこの、しぐれういの延髄に似たお菓子を知ってますか?」

小便猫「しぐれういの延髄は知ってるけど、それに似たお菓子は知らないニャー…」

鬼灯「どんなお菓子なんでしょうか…」

兄終「投げると吉兆の向き先が変わる、という噂は耳にしたことがあるぞ」


投げすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホットドッグをへそから食べた事がある

12月16日:【下ネタ注意】尿ラーメンのアレンジレシピを紹介します! - KKO

小便猫「なぞなぞの時にいた、仙骨おじさんがまた出てきたニャ!」

童顔、とSiriに言わせている

蟹馬刺「そういえばユリ根は本当に美味しかったらしいですよ。ちょっと高いけど」

蟹馬刺「あと、レシピでは変色した部分を包丁で削ると書いていたらしいですけど、面倒すぎて無視したらしいです」

時効ェ門「全然尿ラーメンアレンジの話に触れないですね」

蟹馬刺「なんか画像が2枚しかないので…」

総意

12月17日:今話題の「尿ラーメン一徹」とは?値段は高い?店主の正体は?まとめてみた! - 753oy

全員「「「「「「gooブログじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」






全員「「「「「「あとプロフィール画像ちいせんじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」


なんだこのフォーマット!?!?

木琴!?尿木琴!?

不可!我彼氏有!浮気成立!

短時間!短時間!羽留奈(体操服)限定!羽留奈(体操服)限定!


嗚呼...全体挿入完了...

12月18日:裏側に行こう!おすすめの《門》3選 - うどん児





古くねーか!?!?

俺が新しい味を提案する。みぞれ玉の未来の為

チリコンカン

12月19日:街で見かけたおしっこ川柳を紹介します - KKO

小便猫「ニャーの記事ニャ!」

うれしそう

鬼灯「おしっこ川柳は結局見つかったんですか?」

小便猫「見つけたんだけど、用水路近くにめちゃめちゃデカい蚊柱が発生してて、びっくりして落としちゃったニャ」

小便猫「落とした衝撃で近所のジバコイルが瀕死になっちゃったニャ。世知辛い話ニャ」

なんでポケカの方なんだよ

12月20日:日常に隠れる「食べると死ぬもの」ランキング 2023年版 - うどん児

小便猫「カミナリの早着替え芸が光るニャ!」

小先「いや、これ別日の画像だろ」

蟹馬刺「矢口真里が手書きした出エジプト記にも似て素早いですね…」

小便猫「猫猫まおまおちゃんの早変身も光るニャ!」

みぞれ玉に変身するメリットとは…?

蟹馬刺「矢口真里が手書きした出エジプト記にも似て素早いですね…」

12月21日:[Nim] KD木とAsymmetric Numeral Systemを使って最近傍点探索 - 适+

鬼灯「良いんですか?」

蟹馬刺「まともすぎて、このアドベントカレンダーから著しく浮遊しています!」

小便猫「おしっこ川柳を落とした衝撃がこの記事に効かなかったのはそういうことかニャ…」

小便猫「それはそうと、Nimのこの仕様は嬉しいニャ!」

小便猫「あと…」






全員「「「「「「Zennじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」」」」




12月22日:ビッグマックに「ねぇ待って」と語り掛ける腐女子の憐憫 - KKO



意味の分からない記事を投稿しないでください!

12月23日:日記(8e1afebc-faaa-3fce-ff09-19755a031f97) | 日本萌学会ジャーナルブログ「萌え人」 - 适+

鬼灯「なんかうっすら見えてますね」

兄終「うちの会社の小さい先輩の話じゃないか!?」

小先「いや、お兄ちゃんはおしまい!だろう」

時効ェ門「じゃあここは2つの間を取って…」





アキバ冥途戦争

“カワイイ”メイドを夢見てメイドカフェ「とんとことん」へやってきた、和平なごみ 17歳。
一緒に入店した新人メイドは、万年嵐子 35歳。
はじめてのメイドカフェに少し戸惑いながらも、なごみはご主人さまにお給仕をはじめる。

1話のあらすじ


12月24日:せんこつサンタとふしぎなクリスマス - KKO

蟹馬刺「不思議ですねぇ…子供の初めての言葉が「白上フブキ」だなんて…」

小便猫「イエローストーン国立公園の井戸端でもなかなか聞かないニャ」

兄終「ハローマックの居抜きで出来た手コキ専門のトイザらスでも聞いたことないな。あそこって本当にトイザらスなのか?おもちゃが一個もなかったぞ」









ゆるキャン△を連想した奴から順に、消す




いやーーーー、仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダーの振り返りもこれにて終了です!皆さんありがとうございました!!!!!!


この角度を76時間キープしているらしい

え、もうラストオーダー!?ゆずシャーベットにしようかな…いやそれとも炙りシゲキックス!?

よし、決めた!



すみませーん!姫森ルーナの

あんた!こんな夜遅くまで何やってるんだい!!!!!!!!

日本はもう夜中の3時だよ!!!!!!!


母さん

ここは、コートジボワールだ

コートジボワール

『迷い猫オーバーラン!』(まよいねこオーバーラン)は、松智洋による日本のライトノベル。
スーパーダッシュ文庫(集英社)より、2008年10月から2012年2月まで刊行された。
イラストは9巻までぺこが担当していたが、10巻はヤス、11巻は氷川へきる、最終12巻はみつみ美里が担当した。
なお、イラストレーターの変更は「編集上の事情」とされている。
2012年2月時点でシリーズ累計発行部数は200万部を記録している。

Wikipedia


そんな事よりあんた、さっき頼んだおつかいは!?ちゃんと買ってきた!?ヤム芋とキャッサバ!!


ちゃんと買ってきたよ。はい。









え?





”新しい学校のリーダーズの足下より上"じゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って事は1日目の記事の…

これを…


こう!?


勘合貿易の始まりッス!先輩!


ありがとう、ありがとう

農家の皆さん、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?