見出し画像

裏側に行こう!おすすめの《門》3選

うーん……。

おや、来客とは珍しいね。

ちょっと待っててくれよ、今読んでる本で孫悟空が三蔵法師から破門されてて客どころじゃないんだ。

西遊記って客より優先?

コーヒー淹れるからさ、孫悟空が三蔵一行に戻るまで待っててくれよ。

いいですけど……。

……。

……。

「悟空が『あいつが妖魔を倒せば儲けもの、倒せなかったらこの悟空さまが出ればいい』みたいなこと言って見回りに出された猪八戒がまんまと銀閣に捕まったんだけどさ、猪八戒がジバニャンにされすぎてない?」

悟空戻ってるじゃん。

すんません。

それでなんの用事かな?うちに来る人の目的なんてほぼ決まり切ってるようなものだけど……。

お察しの通りです。
実はエレベーターで異世界まで来たんですけど、

え?都市伝説のやつ

都市伝説のやつ

はい、そうなんですけど5階でメスガキが乗ってきて……。

え?何?

黒崎コユキでした。

想定外すぎて異世界から帰れなくなってしまい、お力を借りたく……。

こっちって異世界側なんだ。

まあどっち目線かによるか。

悪いけどうちに《扉》はあの一つしかないよ。

タイトル詐欺じゃないですか。

三つあると思って来たのに。

そっちの世界のことは知らないけどこっちの世界は詐欺してもいいんだよ。

気持ち悪い世界に来ちゃったなあ。

もちろん帰れるなら報酬はお支払いします。
みぞれ玉1キロで足りますか?

足りるよ。

もとの世界と通貨が同じでよかった……。

じゃあ、扉から帰っていいよ。

あ、ありがとうございます。
それじゃあ失礼しますね。

さーて、ここが……。

なぞのばしょじゃん。

サムネイルも詐欺なんだ。



昨日の記事


明日の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?