見出し画像

成功とは何か

皆さんこんにちは!こんばんわ。

最近は日が長くなってきて、気分が上がりますよね。

この季節が僕は一番好きかな。君も同じ気持ちだと嬉しいよ。

さて本題に入っていくのですが皆さん今日のテーマは

何かわかりますか?

正解です!今日は成功とは何かについてです。

僕はよく読書をするのですが、やたらタイトルに

成功の二文字があります。なぜでしょうか?

みんな突き抜けた存在になりたいのでしょうか?

みんなお金持ちになりたいのでしょうか?

みんな、みんなから賞賛を得たいのでしょうか?

成功本は結構すきなのでトレンドなもの

ベストセラーなものは基本的に購入してます。

表紙がオシャレだと僕は弱いんですよね(笑)

この気持ちわかりますか。

話を戻すのですが、この記事を読んでいる皆さんは

おそらく成功したい人なのでしょう。成功に

少なくとも興味はあるはずです。成功ってよく聞くけど

成功ってなんのことだろうって思ったのではないでしょうか?

この記事を書いている僕も正直成功したわけではありません。

成功してたら知名度があるはずです。(笑)

東大に合格して成功と呼ぶ人がいたら東大に受かる毎年3300人は

みんな成功者になりますね。しかも知名度はなしで(笑)

つまり何がいいたいかといいますと成功は人によって定義が

変わってくるものなのではないでしょうか?

それは、人類は繁栄すべきなのかと議論すると議論の数だけ

答えがでてしまうもの。成功の定義もまた同じものなのではないでしょうか?

ここで僕がお伝えしたのはたった一つです。それはあなたにとっての

成功の定義を決めるべきということです。(あくまで他の人と違った

生き方がしたいという人はですよ(笑))

自分なりの成功の定義を考えたことはありますか。

私はOOOを成し遂げられたら成功だと思う

俺はOOOの状態になったら成功だと思うなど。

これには答えなんてないのです。みなさんが答えと思ったら

それがあなただけの答えです。これは時間と共に変化しても

いいと思います。むしろ変化すべきですよね!

みなさんが自分にとっての成功は何だろうって考えるきっかけに

なったら幸いです。ちなみに僕にとっての成功は、

世界で100万部売れるベストセラー作家になることです。

僕が執筆する本は全て翻訳されて世界の人と言葉を共有できる

作家になったら成功だと僕は思っています。すこし壮大ではあるのですが、

成功が近くにあってもやり甲斐はないですからね。そして途中には

目標をおいてあげるのです。僕はこのnoteでもずフォロワーを

一万人作ることが当面の目標です。かなり長い道のりですが未来を

楽しく生きるにはこのくらいがちょうどいいのかなとも思います。

僕は、この言葉を多くの人と分かち合える日がくると信じて今も

文章を書くのです。このなんてことない文章を読んでくれる人が

いる。これだけでもかなり僕の中では奇跡です。かるく本を出版する

感動すらあります。本当にいい時代ですね。文章越しでは

ありますがあなたに会えてよかったです。また会いましょうね!

まとめます!

お伝えしたのは、あなたとっての成功を決めることです。

これを読み終わったら、紙に書き出しましょう!

そして自分だけの成功に向かって生きてください!

その成功の定義は途中で変更して全然OKです。

僕なんか最初スタバを超えるカフェを造るが成功の定義でした(笑)

とかく大事なのは成功するかしないかではなく、

成功に向かってどれだけの時間を使ったか

成功に向かってどれだけの挑戦をしたかだと思います。

これは岡本太郎さんの言葉なのですが。

僕は心にしまっている大切な言葉です。

叶うか叶わないかじゃない どれだけ向かってたか

痺れますね。もう心臓麻痺で倒れたくなる。うん。

一緒に、成功者として語れる日がくると願ってやまないです。

自分だけの成功をつかみましょうね!

by 書きながら成功の定義を決めた男より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?