見出し画像

♯13 新聞をのぞく時、新聞もまたこちらをのぞいているのだ


ニュースを見ない。

世間一般の高校生がどうなのかは分からないが、僕はニュースを見ない。


それは、報道番組を見るよりバラエティ番組を見るほうが楽しいし、新聞を見るより漫画を見るほうが楽しいからだ。


そして「君たち若者の未来は深淵なんだよ。」と逃げることの出来ない刃物を突きつけられるような現実を直視しないようにしてきたのかもしれない。


最近のニュースで知ったことは、

「緊急事態宣言発令」

これだけだ。

コロナ感染者数の推移も追ってんだか追ってないんだか、「過去最多」「過去最多」「過去最多」とご丁寧に説明してくれるテレビに頼っている。


昔よりは情報の伝達スピードも、手に入れるのも、格段にパワーアップしているはずだ。

スキマ時間にスマホでぱぱっと話題を確認することも何ら難しいことではない。

でも出来ない。


スクリーンショット 2021-01-17 203154

今サイトを閲覧してみたが、マジで何も見る気が起きない。

「アキナのM-1 一番しんどい夜」のトピックだけ見た。面白かった。


でもこんなこと知っても何の役にも立たねえんだよ!!


インスタで同級生のストーリーで見るほうが遥かに面白い。
やめられないとまらない。


政府よ、これがあと二年で選挙権をゲットする人間だ。あと二年で成人する人間だ



弟がこども新聞を読んでいる。
僕も小学生の頃は読んでいた。


表紙の菅総理がこちらを睨む。
「お前ら若者のせいでコロナが広がってんだよ。」
と言ってように見える。




・・・黙れ!俺は何も知らん!!ゲームしてテレビ見て飯食って寝るもんねギャハハハハハハ!!!!!


次の日の朝刊。
菅総理は虚ろな表情をしていた。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?