見出し画像

乾いていく

後で悔やむなら 行かなきゃいいのに
腐れ縁が切れない 息が乾いていく
フリで寂しがる 君の気まぐれに
つき合ってしまう

何もかも知りたくないのに君は
気にもとめやしない 声が乾いていく

僕は理解者らしいけど
特に返事をしないだけ
くだらない でも 流さない
それはもう 笑えない

君の退屈は底なしなんだろう

あいつはやめろとも言えず
優しさにだけ甘んじて
治したい けど 治せない
それはもう 楽じゃない

僕はつまりは 都合よく
それはそれでかまわない
もう一度 いや もう二度と
君の真顔には 触れない

薄っぺらい舌の根が
乾いていく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?