見出し画像

アットホーム

部屋の窓から 明りがする
何かを焦がした においがして
やがて生活の音がした

ありそうで ありがたい
そんな暮らしが 始まって

僕はこれから どれくらい
君の内緒を 知るだろう
擦りガラス越しの影は
部屋の奥に消えた

面と向かった 食卓は
初めてなわけじゃ ないけれど
遠慮が混じった音がした

ありふれた現実が
そうとは知らず 始まって

たぶんこの世で 一番の
小さな幸せ 探してる
大丈夫 心配はないよ
君の声で 想った

君はこれから どれくらい
僕の内緒を 知るだろう
戸惑いは ふと合わせた
視線の奥に消えた

僕らこれから どれくらい
二人の内緒が できるだろう
互いに内緒が できるだろう

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?