見出し画像

最近きづいちゃったこと

最近、気づいちゃったことがある。

それは、私が憧れる人全員が「プラスな言葉」をよく口にするということ。

生き方だったり、考え方だったり、仕事だったり、全てにおいて
「素敵だなあ」って思う人の口癖が、

「最高〜」だったり、「好き」だったり「幸せ」という言葉を頻繁に使うのだ。

言霊ってあんまり気にしないで生活していたけど、実は自分の人生を作るうえで、言葉ってめちゃくちゃ重要なんじゃないかって思っている。

なんか、それに気づいちゃってから「最悪〜」とか「ありえない」など
マイナスな言葉を聞くと、その言葉を発した人にどんどんマイナスのオーラを感じてしまうくらい、言霊ってあるのかもと実感している。笑

きっと、いつも笑顔でキラキラしていて明るい人って、自分が発する言葉で
無意識にプラスの人生を作り出しているのだと思う。

だから、私も言葉には気をつけて、自分でプラスな人生を作り出していきたいと思う!

そのことに気づけた自分、そのことに気づかせてくれる人たちが周囲にいる環境に感謝です。ありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?