見出し画像

育ってきた環境が違うから

今の家に引っ越して5年くらい経つのかな

我が家には「お客さん」が来た事がない。
ここまでキレイにできたらご招待するよ、ここの片付けが終われば呼ぶね
と言い続け、結局それが行われないままに、さらに服が好きな2人は片付けはおろか新たな服を買い、またどんどん人が呼べない状況を悪化させ続けている。

しかし、ここに来て、ほんとに人の呼べる家にしたくて、11月中には人を呼ぶ!という明確な目標を設定し動き始めた。

僕の性格はこう決めたら一気に行きたいタイプ(しかし決めるまでにものすごい時間がかかる)なので、1度頭が回転しだすとそれに向かって猪突猛進で突き進む🐗

しかし、当たり前ながら奥さんはそうではないのだ

僕の発想ときたら、プロ野球選手のように「現状結果が出ていないなら何かを大きく変えなければ」的な事で動く事が多い。

今回もリビングを直に座るスタイルからイスとテーブルのスタイルに変えようと、色んなインテリアコーディネーターのインスタを参考にしたり、会社帰りにお店に寄ってみたりと、わーっと動きに動いている。

が、しかし
奥さんはイスとテーブルには反対派のようで。

なんか1度横槍を入れられてしまうと
一気にやる気が失せてしまう、というところもひじょうによろしくない性格だなあ、と。


今は頭を冷やすとともに
1度失ったやる気を、また取り戻す気力はあるのか?? と自問自答中。



ここに、「こんないい感じの部屋になりました!」と書ける日は、果たしてやってくるのか・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?