見出し画像

嫌なことを言われたときの人間関係の続け方

最近、一部の友人関係がうまくいかないと感じる。
嫌なことを言われたときにいやということを伝えるのが苦手である。
他の友人との関係も考えて、無理して続けてしまう。
正直消耗してきている。

最近縁を切ろうかと考えた。でもいろんな人間関係を考えると難しい。

思い切って嫌なことを嫌だと伝えることにした。でも、伝え方が悪いのか伝わっていない。

こういうことがあって、改めて人間関係を考え直す時間にしている。嫌なことを放置したまま人間関係を続けるのは自分にとっていいとは思わない。でも、人間関係を切るには勇気がいる。

どうしたらいいのか。どのくらいの距離感にしたら自分がストレスを感じずに済むのか。自問自答して悩む日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?