見出し画像

驚きの連続

皆が

踊り始めた




前後に移動しながら

そして

いろんな方向に手を動かしながら

踊る





この光景は…

正直びっくりした





しかし

そんなことを言ってられない💦

僕も見よう見まねでやった・・・





地方の節回しの声が響き渡るなか




僕はまったくわからないが


みんなは

踊りの振り付けを覚えているので

急にくるっと回ったり

手の使い方が変わったり・・・






僕は

ついていくのが

やっとだった…💦



そして

一つの節が終わった…

と思ったら…



また、地方の節回しの声が始まった!

「一つ(ひと~つ)!」

「正月~~、肥~(こえ)のさ~づけは…」




節回しが変わった!

お正月のことを歌っているのは

何となくわかったが。。。





とにかく驚くばかり

だった



しかし

周りのみんな(信者さんたち)は

真剣…


その理由も

この後わかっていく


つづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?