見出し画像

参議院選挙の結果を見て思う日本国民の愚かさについて

■本日のコラムの音声ver

■自民党圧勝、野党完敗の結果を見て

昨日は深夜まで起きてて、参議院選挙の結果をテレビでずっと眺めてました。自民党の圧勝、野党の完敗としか言えない結果になりましたね。

もう言葉が出ないというか、僕はテレビの前でずっと「 アホらしい 」って言ってました。

そんな中Twitterで今朝トレンドに上がってたのが「 野党共闘 」です。ほんまそれです。

特に立憲と共産党に関してはやっぱ話題になってましたが、今回の結果を見たら確かに共闘するしか道はないよなと思えます。もし共闘してたらもっと議席獲得できてましたから。

他にも例えば、この前京都でお会いした方と社民党について話してたのですが福島みずほさんのYouTubeを僕は一時期ずっと見ていたのですが、様々な社会問題にフォーカスされてて素晴らしい考えを持ってるなと思いました。

だから僕はれいわ新選組に加えて社民党も応援してるんですが、あまりにも勢力が弱すぎる。

今回もなんとか当選して正当要件を維持できたようですが、ぶっちゃけ与党からは舐められてるでしょう。

「 あぁー、なんか雑魚が言ってるな、まぁせいぜいがんばれ 」くらいにしか思われてないと思うんです。

なら例えばれいわ新選組と考えも近いし一緒にやったらいいやん?って話じゃない?

僕も昨日コラムに書きましたが、やっぱ力を合わせないと大きな結果は出ないんです。それに日本に残された時間だって決してあるとは言えないでしょ?

■朝日健太郎と生稲晃子の当選には呆れるしかない

今日のコラムのサムネイル見てください。予想はしてたけどテレビ見てびっくりしました。

なんで朝日健太郎がこんなにも独走していたのか?朝日健太郎と生稲晃子がなぜ山本太郎よりも先に当確してたのか?

日本国民のアホさを物語ってますよね。

朝日健太郎はこんなことを言ったら悪いけど「 バレーボールについてしか知らない一般人よりも背が高い人 」なだけです。

生稲晃子氏もそうだけど彼らは政治について何も知らないんです。何も知らない人間がなぜ政治できるのか?日本国民がアホすぎるからです。当然ですが彼らを選んでいるのは多くの日本国民です。

そしてそういう人間が簡単に立候補できる仕組みもダメ。変えないといけない。

例えば、あなたは普段パチンコ、タバコ、風俗にしかお金を使ってないアホにお金渡しますか?「 誰が渡すかよ 」ってなりますよね?

でも多くの日本国民はこれと同じようなことをしてるんです。

逆に当確したからよかったものの共産党の山添拓さんやれいわ新選組の山本太郎さんのような普段からよく勉強をし知識が豊富でまともな人間を日本国民は選んでないんです。

もうね、情けないの極みですよ。

こんなもんじゃ戦争は避けられない、将来子どもたちに待ってるのは地獄。僕はそんな未来だけは絶対に見たくない。ため息しか出ないです・・・。

■山本太郎リンチ

昨日、フジテレビで山本太郎さんと橋下徹がやりあってたのをご存知の方は多いと思います。

やっぱりれいわ新選組がまともなだけに、与党が恐れてるだけになんとしてでも潰しにかかってきてますよね。

橋下徹は山本太郎さんのことを完全に敵対視してるというか恨んでるというか。

山本太郎さんも生放送が終わった後にれいわ新選組のチャンネルで「 よっぽど消費税のことを語られると困るのか?いじめられました 」みたいなことをおっしゃってましたがほんまにひどい。

結局こういうのを見て「 どっちが正しいのか? 」がわかるようになるには普段から勉強してないとダメなんですよ。

その普段からの勉強を何もしていない。それが多くの日本人です。

なぜ正義がいつも悪に負けるのか?その理由は、簡単に騙される人間が大勢いるからでしかない。悪に勝つには賢くなるしかない。

居酒屋や餃子の王将で酒を飲み、高笑いを大声でし、なんの危機感もなくただただ金と時間を消費する。

なぜ物価が上がっているのか?なぜこんなにも円の価値が落ちているのか?このまま日本が進んだ先に待っているのは何なのか?

こんな危機的状況の中これらのことを考えたことすらない本当のアホしか今の日本にはおらんのですよ。

もちろん僕だってまだまだ勉強不足だけどそこらの奴よりは全然やってる自信はあるしさ、できることやらなと思って毎日やってます。

■僕を含め多くのTwitterの政治の発信者の発信にはあまり意味がない

とまぁそんな感じで、日本が復活するには国民が賢くならないといけないわけですが、厳しいとしか思えない。

今回の投票率も52%ほどです。低すぎる。テレビで街頭でインタビューしてたんですが20代の女の子たちが

「 選挙は面白くないしそもそもよくわからない 」

40代の男性に至っては

「 選挙は全く興味がないですね 」

と言ってました。そもそも面白いとか興味がないとかの話じゃないんよ。面白くないから、興味がないからとか関係なく知らなあかんことなのよ。

この後の及んでそういったことすらわかってない人間だらけだと考えたら相当厳しいとしか思えなくないですか?

加えてTwitterではいろんな人が政治について発信してますが、これもこの前お会いした方と話してたんですが結局やってても意味ないんですよ。

なぜなら意識の高い人たちや、現状の日本をわかってる人たち、投票に行くことの重要性をわかってる人たちの間でぐるぐる良いねやリツイートが回ってるだけ。

投票に行ってない半分の人間が政治に興味を持ち始めてないんです。それは今回の投票率を見ればわかる話で。

ってことは何かしら違った形でやっていかないといけないことを考えると、今のやり方ではダメだなと、まぁこれについては前から思ってたことだけど。

引き続き活動を続けるためにもTwitterは続けないといけないので発信はやっていきますが、これについては考えていかないといけないですね。

やはり日本にもできることをやりながらサポートをし、海外で生活できるように準備を始めておかないといけないとしか思えないです。厳しい話やけど。

まぁ引き続きカンボジア🇰🇭で自分を鍛えつつ、日本🇯🇵にもできることやっていくので応援の方よろしくお願いします!!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?