見出し画像

結局、何をやろうと批判される。なら自分の思ったようにやろう

■昨日アップしたYouTubeはこちら

学校に行けない8歳の子どもと
途上国で出会って学んだこと

■今日のコラム

今日は周囲の意見なんか聞かずに
自分の思ったようにやればいいのかが
よくわかるコラムになってます。

サクッと読めるので
ぜひ学んでいってください。

日本人って周囲の目を気にして
行動しない人がほとんどだと思います。

実際、僕も周囲に
ヤイヤイ言われることを
恐れて行動できない時はありました。

僕は今、東南アジアの
カンボジア🇰🇭という国に
住んでいるのですが

移住した理由は日本人の
嫉妬や妬みマジでキツいからです。

上に上がろうとしてる人を
なんとか引っ張り下げようとしたり

とにかく性格が気持ち悪い人間が
日本には多いんです。

海外住んで日本人を遠ざけることで
自分のやりたいように
やりやすくなりました。

■結局、何やっても非難される

で、数年前かな?
SNSで話題になった
ロバと老夫婦の話。

次の画像を見てください。

画像1

ロバに老夫婦が乗ってる
人を見た人たちは

「 2人で乗るなんてロバが可哀想だ 」

と非難されます。

夫がロバに乗って妻が歩いてると

「 爺さんだけ楽をして
  婆さんがかわいそうだ 」

と非難されます。

妻がロバに乗って夫が歩いてると

「 爺さんを歩かせるなんてけしからん! 」

と非難されます。

2人とも歩いてロバを連れてたら

「 何で乗らへんねん、アホやろ 」

と非難されます。

つまり、自分が何をやろうと
どんな選択をしようと
必ず非難されます。

逆に自分が何をやろうと
どんな選択をしようと

必ず共感してくれる人や
応援してくれる人も出てきます。

つまり、全ての人を
納得させることはできないんです。

なら自分のやりたいように
やればよくないですか?
って話です。

これを今日勉強してて学んでて
気持ちラクになりましたね。

僕は半年前に
Twitterで炎上したけど

次からは誰に何を言われても
一切反応しないで即ブロックして
シカト一択でいきます。

しっかりこのまま毎日勉強しつつ
抑えないといけないところだけ
抑えておいて

後は自分のやりたいように
やっていきます。

これって子どもたちにも
教えたいなーと思う。

僕は子どもたちが
どんな夢や目標を持ってても
決して非難することなく応援します。

また明日ー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?