見出し画像

日本円がどんどん安くなった先にあるオワコンな未来・・・

■本日のコラムの音声ver

■日本は最高だ!!

久々の日本は本当に楽しい。カンボジア🇰🇭と違ってインフラ整ってるし飯がなんせ美味い。昨日は大阪城までウォーキングして鶴橋風月に行ってきました!今日は寿司を食べに行ってきます👍

画像1

画像2

画像3

画像4

■貧乏になるしかない日本・・・

カンボジア🇰🇭に移住して1年7ヶ月ぶりに一昨日、日本に帰国して思ったのは、僕の中の当たり前の基準がカンボジア🇰🇭になってしまってるので🇯🇵でいろんな違いに気づくことができるので面白いです。

「 なんで日本人がこんなにも寝ぼけてるのか? 」を考えた時に🇯🇵は島国の元先進国なので重い腰と高いお金を支払って海外に行かない限り🇯🇵が世界でどの位置にいるのか、つまり相対的地位を知ることができないんです。

例えばこの世にイケメンしかおらんかったらイケメンはイケメンではなく普通になります。イケメンじゃない人の方が圧倒的に多いからイケメンはイケメンになるわけです。

他人と比較してるから人の顔や自分の顔の相対的地位が実感できるんです。これと同じで日本という国の相対的地位を知るには視野を広げる、世界と比較しないと見えてこない、真実が見えてこないんです。

今僕が「 日本は最高だ! 」って感じてるのはカンボジア🇰🇭が当たり前になってるので無意識に比較してるから少なくとも相対的地位が日本にしか住んだことない人よりもわかってるってことです。

で、話変わるのですが、一昨日僕がカンボジア🇰🇭から日本🇯🇵へ飛行機で帰ってる時、横に座ってたカンボジア🇰🇭人が日本へ向かうとのことで、なぜか聞いたら日本で働くためと言ってました。そんなカンボジア🇰🇭人が10人くらい同じ飛行機に乗ってたんです。

彼は3年日本で働くと言ってました。「 絶対途中で帰るやん、日本に来るんじゃなかったってなるやん 」って思いました。なぜなら彼らは円安のことをきっとわかってないからです。

ちなみにカンボジア🇰🇭で使われるメイン通貨はアメリカドルです。当然、円を稼いだらドルに替えないといけないので仮に日本で月15万円稼いでも今のレートであれば1,000ドルにも満たないんです。

もちろんカンボジア🇰🇭人にとって月1,000ドルは売れてるキャバ嬢くらいの賃金ですから大きいです。

でも今後、自民党が政権を握り続けるのであればどんどん円安は加速するしか道がないので多分カンボジア🇰🇭内でも「 日本じゃもう稼げない 」って噂がどんどん広がると思います。

カンボジア🇰🇭人だけではなく多くのベトナム🇻🇳の技能実習生なども「 日本に行って稼いでも資産が目減りするのでやめよう、他国へ行こう 」という選択肢を取ります。加えて日本語は難しいし日本でしか使えないってなったら尚更です。

ってなったらダメージを受けるのは日本で人手が足りてない業界です。介護とか福祉関係は相当やばいことになるでしょうね。

今でさえ問題になってるヤングケアラーも増えるし、介護しきれなくなって殺す人や「 もう私介護するの大変でしょ?殺していいよ 」と介護してくれてる人に言う高齢者も増えるでしょう。

もちろん僕は日本でも活動をしますが僕は今のうちに「 海外で仕事をできるようにする、ドルで稼ぐ 」この技術を同時進行で身につけようと思ってます。

( とはいえネットビジネスしかやったことない僕は稼ぎ方がわからないので困ってる )

なぜなら、円が安い以上は外貨を稼げないと貧乏するだけだからです。でも円安がどんどん進行しててもドルで稼げたら日本にたまに帰って遊べば相当安く遊べます。

買い物だってめちゃくちゃできます。日本で活動にかけるお金も増やすことができます。

僕が「 東南アジアは物価が安い 」って理由で移住したのと同じ感覚で「 日本が安い 」ってなるんです。それだけ今どんどん日本は貧乏になっていってるんです。

他にも日本に住みながらネット使って外国人相手にドルで稼げる人は今後強いです。ドルを円に変えたら資産が増えるので、例えば今のレートで言えば2,000ドル持ってて円に替えたら26〜7万円になるんです。もしこのまま円安進んで1ドル150円になったら30万円です。

めちゃデカいと思いません?

いずれにせよ今後は外貨を稼ぐってことでしか物事を有利に進めることができなくなると思います。政権交代は簡単に実現しないので。

日本人がみんな大好きなハワイに行きたい!ってなっても100万円持ってても今のレートなら6,000ドル( 60万円 )くらいにしかなりません。ってなったら相当お金ある人じゃないともうハワイに行けないんです。

こんな感じで勉強してる人間は今の僕のような発想をしてるでしょう。ってことは僕みたいに「 日本に未来はないから海外で稼ぐ術を身につけよう 」と考えて行動人が増える、

すなわち外国人が日本に来ないだけはなく、日本国内からも労働力が少しずつですがどんどん海外に流出します。

ただでさえ少子高齢化で労働人口が減ってお年寄りばかり増えてる上に円安の進行が進めばこんなことになってしまうんです。

今日のこのシナリオを聞いただけでも日本がどんどん壊れていく姿が想像できることでしょう。この原因を作ったのが安倍晋三です。

2012年からの10年間アベノミクスをやったツケがコロナや戦争と重なって今襲ってきてるんです。

ちなみに今日ここで書いたシナリオはまだ日本で顕著に表れてないですが、僕は自民党が政権を握り続ける以上はほぼ確実に起こるとほぼ確信してるのでやはり引き続き海外でまずは英語を鍛え続けます。

あとは参院選の結果がどうかですねー。投票率の高さ、野党と与党の支持率を見て日本人が全然まだ寝ぼけてるようであればもうあじゃぱー、オワコンなわけです。

参院選で自民党が勝ったら3年は選挙ないので確実にまた日本を沈めるようなことをやります。

僕はピンチはチャンス、英語が使えるカンボジア🇰🇭に既に移住してることが他の日本人と比べたらアドバンテージがあるくらいに捉えてるので英語に今一番苦戦してるけど英語に対するやる気も出てきます。

日本が壊れることを前提にこれから生きて英語を習得し外貨で稼げるようにしておかないとマジで貧乏するだけだと思いません?

加えて昨日の記事にも書いたけど未だにサラリーマンは安い居酒屋で高笑いしてしょうもない話をずっとしてるんです。

当然そんな人たちはこの今の日本の危機に未だに気づいてないから選挙行って政党変えようとかそんなロジック持ってるわけないんです。でもそんな日本人がほとんどです。

「 円安って何? 」とかそんなレベルでしょう。

昨日も淀屋橋のカフェで現代の日本人観察してたんですが、呑気にドラマ見てたりボーッとしてる覇気のない中年オヤジのサラリーマンばかりです。

結局そういう自民党と資本家、権力者の仕掛けてる罠にハマって思考停止でただ長時間ほぼ毎日働き続けてる多くの人間が、働かずに危機感持って勉強してる人間に近い将来食われるんです。

僕が死んでも働かない理由は働くと勉強ができなくなるからです。自民党と資本家、権力者の豊かな生活をただ支えるだけの人生になるからです。アホらしくないですか?

仮に今所持金が0円になっても働きません。借金するか出資してもらうか寄付してもらうかしてお金で時間を買い続けます。

※ちなみに昨日の記事はこちらから

まぁそんな感じでここで書いてることはほぼ確実に今後起こることと考えてもらっていいのでこの記事を読めて内容が理解できてるのであれば今から将来に向けて準備しておけばまだ間に合いますよ。

「 今何が起こってて、将来何が起こって、その対処法として今何を考え何をするのか? 」これがタイムリーにわからない以上は豊かな生活、幸せな生活なと到底送れない。

だから僕は引き続き勉強して社会活動に人生を注ぎます。引き続きわかったことはサクッと学べるようにコラムにまとめて無料公開するのでぜひ見てください。以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?