見出し画像

日本の政治家、自民党に観せたい映画。


■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ってるけど

学力が全然追いついてない

カンボジア🇰🇭人の8歳と10歳の

子どもたちの家に行ってきました!

ここ最近はこの子の調子が悪いです。多分、数字が上がってる分、混乱してるんでしょうね。
この子もこの前教えたやつ全然覚えてないし。次回でしっかり覚えさせます。
こんな感じで教えてやらせてます。にしてもカンボジア🇰🇭の学力の低さを痛感します。。。。引き続き頑張っていきます!

■今日の自炊の記録

昼はカップ麺ととろろご飯食って

10キロ歩きました!

こんなスーパーカップ初めて見たし半額やし買いました。とろろごはんには梅干しとしその葉も入れます。
まぁまぁかな。
とろろ美味しそうですね。梅がまぐろに見える。
最高でした。

夜はなんと活動中にベトナム🇻🇳に

お住まいの日本人の方から

飯の誘いがあり活動終わって直行で

レストランに行ってきました!

フライドポテト。
海老の唐揚げ。これ美味かった。
チャーハン。カンボジア🇰🇭のチャーハンの味はどこで食べても一緒。でも美味い。
マルゲリータ。ビール5、6杯も飲んだしこんだけ注文して27.5ドルでした。安い。ビールは1杯0.75ドルだったし。笑 いつもありがとうございます!


■情けない日本の政治家、自民党、大人たち・・・。

まずはこちらの世界的に有名な

レイプされた女性5万人を救ってきた

デニ・ムクウェゲ氏の

映画を観ることを

強くお勧めいたします。

Amazonのプライム会員であれば

今なら無料で観ることができます。

先日から炎上し続けている

苦しんでる国民ほったらかしにして

おフランス🇫🇷に観光旅行しに行った

自民党、松川るい、今井絵理子ら

38人のやらかしてることを見た後に

ムクウェゲ氏の素晴らしい映画を観て

本当に今の日本、日本の政治家、

日本国民を、そして1人の日本人として

情けない気持ちになりました。

ある日いきなり武装集団がやってきて

お母さんの頭をナタで叩き割られて

お父さんは首を切られて

自分はレイプされまくって・・・。

そういう壮絶な経験をされた

アフリカの人たちの

命を救うことに人生かけてる

ムクウェゲ医師を見てると

本当にかっこいいなって思ったし

僕も子どもの教育の世界で

彼のような人間になろう

って心の底から思えました。

先日もコラムでちらっと書きましたが

僕もあなたも普段使ってる

パソコンやスマホなどの電子機器、

これら電子機器にはレアメタルの

タンタルっていう金属が使われてて

タンタルの世界一の産地である

アフリカのコンゴ民主共和国では

資源を巡った争いが

今も後を経ちません。

国は無法地帯。

何百人という女性を

レイプしたとしても

お金を支払えばたった数ヶ月とかで

刑務所を出ることができるんです。

これは僕が住んでる

カンボジア🇰🇭でもそうで

たとえ人を殺したとしても

お金を支払えればすぐ出所できる

という悲しい現実があるんです・・・。

人の命よりもお金第一。

なんとも悲しいことか・・・。

コンゴ民主共和国では

武装集団がある日村にやってきて

快感を得るためではなく

女性、女性の家族、女性の村人を

恐怖に陥れるため、崩壊させるため、

そして最終目的のタンタルなどの

資源を得てお金を得るために

女性をレイプするんです。

例えば、今日本でも

生活がままらなくて苦しんでる

国民がいっぱいいるわけです。

そこでもしムクウェゲ氏のような

人間がトップにいる政党が

日本の政権を握っていたら

どうでしょうか?

きっとれいわ新選組の

山本太郎さんみたいに

苦しんでる国民を助けようと

必死に頑張ってくれると思うんです。

彼らのような素晴らしい人は

世界にはきっとたくさんいる。

でも僕は映画を観てる途中に

自民党のおフランス🇫🇷の連中が

頭の中に浮かんできたんです。

恥ずかしい思いと一緒に

怒りが込み上げてきました。

そして、この映画で印象的だったのは

2019年に日本にムクウェゲ氏が

来日した時、安倍総理と対談したという

シーンが出てきたんです。

「 果たしてムクウェゲ氏は

日本をただ壊し続けただけ、

嘘しか言ってこなかった安倍晋三と

話して何を感じたのかな? 」

って僕は思いました。

きっとムクウェゲ氏であれば

「 なんかこいつやばいな、

なにかある・・・ 」

ってなったんじゃないかなと。

決してアホじゃない人なので。

ムクウェゲ氏が安倍晋三と話して

がっかりしたことを考えたら

申し訳ない気持ちになりました。

交わってはいけない2人が

会談したことになりますから。

正々堂々と人の命を救うことに

今も命を狙われながら日々

生きてるムクウェゲ氏。

一方で安倍晋三と同じように

表面上では政治をやってるように見せ、

都合が悪いことがあるとすぐ逃げる。

ちょっと間を空けて

「 もうそろそろ国民は忘れただろう 」

というタイミングで

何事もなかったかのように

謝罪もせずにまた出てくる。

一体この差はなんなんでしょうか?

「 お前ら恥ずかしくないのか!? 」

ってなりませんか?

こんな政治家たち、自民党を

国民は許してていいんですかね?

こんなデタラメな

政治をやってることを

海外の人間が知ったら

どう思うでしょうか?

「 こいつらアホやな 」

としかならないでしょ?

加えてこの美しい日本を

世界一の日本を造ってきた

先人の方々が今の日本を見たら

どう思うでしょうか?

ため息しか出ないでしょう。

僕らは今こそムクウェゲ氏のように

困ってる人を助けることに人生を賭けたり、

他人を、子どもを愛したりする

そのような姿勢で生きないと

いけないのではないでしょうか?

僕はカンボジア🇰🇭からにはなりますが

自分と日本のために引き続き

子どもらのために全力で

できることをやっていきます。

何度も言います、今の日本の現状、

政治家、自民党がやってる

政治をやってるフリ、

その自民党を放置し

未だに寝ぼけてる日本人、

逆に日々命懸けで人を救ってる

デニ・ムクウェゲ氏のような

人もいるんですよ。

もういい加減日本人は

目を覚まさないといけません。

恥ずかしいと思い素直に認めて

それぞれが努力しないと

いけないんですよ。

あなたも必ずこの映画を観てください。

きっといろんなことをいい意味で

感じることができるでしょう。

実はですね、

僕の知り合いの方に

コンゴ民主共和国出身の

日本語が話せる方と

知り合いの方がいるんです。

10月に日本に帰るんですが

その時にインタビュー

できるかどうかを

今交渉しています。

色々と話を聞いてみたいんですよね。

もちろん聞いたことは

このnoteに全て公開いたします。

またどうなったか報告させて頂きます!


今日はこれで以上です。

最後にぜひ応援の気持ちを込めて

ポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想を

コメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひ

カンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?