見出し画像

コロナにより苦しんでる人と無料通話して思ったこと

■本日のコラムの音声ver

■学校に行ってない子どもへの学習支援活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらないベトナム🇻🇳人の9歳の女の子たちの家に行ってきました!

昨日から九九の5の位を始めました。

これまでは4の位まで教えてて例えば筆算で104×2、103×4みたいな計算をやってきましたが引き続き何度もやらせてパッとできるように支援していきたいと思います。

カンボジア🇰🇭のクメール語も少しずつですが進めています。まだまだ時間かかりそうですが引き続き一緒に頑張っていきます!


■舐めきってる自民党を国民全員で倒さないと日本は終わる

パパ活、セクハラ、添い寝、悪質な詐欺集団、カルト集団と長年関係を持ち選挙の支援をしてもらいお金も受け取っていた。

こういうことをずっと繰り返し散々めちゃくちゃなことをやってきた自民党。

そしてここまで色々なことが明らかになっているのに、未だにそれを認めずしらこくてふてぶてしい態度をとり続ける。

本当に国民を舐めてるとしか言いようがない。

そんな中、自民党がめちゃくちゃやってるその裏でコロナの影響で苦しんでる人と今日の午前中に無料通話をしました。

僕自身、通話での対応は初めてだったんですが非常に貴重な経験をさせてもらったので通話してきてくれた方には本当に感謝でしかないです。

関東にお住まいの女性の方だったんですが、僕が海外にいることでできることがどうしても限られてしまうので話聞いてNPO調べてくらいしかできなかったんですよね。

でも最後に「 ありがとう 」の一言を頂けたから少しは貢献できたのかなと思います。

精神的にも経済的にも苦しんでるとおっしゃってて、死にたい的なこともおっしゃってました。

他にも

・KJさん、毎日ご飯食べれて精神も安定するようにしてよ
・だってさ、国は何もやってくれないじゃん?

的なこともおっしゃってましたねー。

話した感じ、精神的にキツさがあるんだなというのがかなり伝わってきました。

生の声を聞けてやる気出たので引き続きできることをやっていこうと思えるようになったのですが憤りもすごく感じました。

ほんまに今悩んでる人や苦しんでる人の生の声を自民党員にこそ届けたい。そして給付金を今すぐ配布すべき。

「 軍事費倍増! 」とか俺が言うのもなんやけど途上国にお金割いてる場合じゃないんですよ。

別に何も悪くない、真面目に働いてて幸せな生活を送ってた。でもコロナという誰もが想定してなかったことが自分を襲った。

こんな感じで苦しんでる人は今でも表には出てこないけど、日本にたくさん眠っていることでしょう。

そういう国民を平然と放置し利権を守ること、国民に真実を隠すことしか考えていない自民党の姿を見ると同じ日本人として本当に恥ずかしく思う。

例えば「 本当にこいつ舐めてるな 」と今日思ったのが自民党の山本朋広です。こちらの動画を見て下さい。

統一教会の韓鶴子のことを" マザームーン "と呼び、記者からの質問に対しては「 電話するふり 」をする対応。舐めきってる。
何を聞かれても「 事務所に連絡して下さい 」の一点張り。ちなみに事務所に連絡しても何も対応がないとのこと。

こいつもそう。

国民の税金を自らの性欲のために使い( しかも相手は未成年 )、苦しんでる国民のことなど何も考えてないんですよ?吉川に関して言えば嫁も子どももいるからね。かわいそうだ。

僕はまた苦しんでる人を1人知って、生の声を聞いて。その後にこういう奴を見ると「 こいつらマジでキチガイやな 」としか思えません。

さらにさらに、岸田総理はさっき会見で安倍氏を評価し国葬をやるとまた言ってました。

「 憲政史上最長の(首相在任の)任期、民主主義の根幹たる選挙運動中の非業の死、これらは間違いなく他に例を見ないものだ 」と言ってました。

まぁ本当にある意味ねって感じです。このまま自民党が暴走すれば、日本はマジでやがて壊滅状態になります。

引き続き国民みんなでSNSもそうやし声を上げ続けて、困ってる人がいたら積極的に助ける気持ちを持って頑張っていきましょう。

Twitterの方で僕は無料相談をいつでもやっていますので、お気軽にDMください。お待ちしています。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

こちらの記事を購入すると寄付することができます!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?