ベッドの下から「綿あめ」が出てきた

父親の家の大型家具の搬出作業をしている時の出来事です。

父親が使用していたセミダブルのベッドは解体してから搬出しました。

かつてベッドが鎮座していた場所に、まるで「綿あめ」のビジュアルの「ホコリの塊」がいくつも転がっていました。

おそらくベッドが設置されてから10数年かけて熟成された「ホコリの塊」と思われます。

父親の家に泊まる時、私はこのベッドで寝ました。
翌朝、頭痛やノドの痛みの症状が出ることがありました。こんな環境で寝ていたら体調を崩すって・・・

私は人生の80%の期間、就寝時は布団で寝る生活をしてます。直近10年は布団出寝る生活をしてます。
今後もベッドではなく、布団で寝る生活を続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?