見出し画像

Twitterでバズる石田彰さん2021

声優の石田彰さんは本人はTwitterをやっていないのに、定期的にご本人やキャラがバズっている不思議な人
 
人々の心に響く「石田彰」さんを
記録していこうという場所です。
 
 


2021年


2021年1月


2021/01/08「銀魂 THE FINAL公開」

劇場版アニメ「銀魂 THE FINAL」が8日公開された。石田さんがCVを担当されている桂小太郎も大活躍!
入場特典は、なぜか空知先生が全力で描かれた「『鬼滅の刃』柱イラストカード」(吾峠呼先生の許可あり)だった。
 
映画を見た方は「坂田銀時、桂小太郎、高杉晋作3人めっっっっちゃかっこよかったです!!号泣しました」「大号泣で…目が痛い」と感動した様子を多くツイートされていた。
 

 
 
 
 


2021/01/15「杉田智和×石田彰×子安武人対談」

「銀魂 THE FINAL」の公開にあわせ、松下村塾メンバー3人の対談が各メディアから一斉に公開された。
ベテラン3人とおいうこともあり、ボケありツッコミあり、真摯な思い出ありと見ごたえのある対談になっていた。
  

各社似た対談ですが、個人的には最後の「ぴゅあエンタメ」さんが、3人のボケとツッコミを一番拾われててオススメでした。 
 
 


2021/01/17「BL界の帝王」

BL界の帝王→森川智之
BL界の女王→石田彰
BL界の女帝→緑川光
BL界のプリンス→櫻井孝宏
BL界の妖精→鈴村健一
BL界のビッチ→鈴木達央
BL界のアスリート→平川大輔
#有吉反省会

綾瀬さん @isida_seki

TV番組「有吉反省会」に声優の森川智之さんが出演された。
TVテロップに「BL界の帝王」とドーンと表示され、Twitter上がザワザワする。それに合わせて過去のBL界の称号がツイートされ話題に。
 
 
 


2021/01/29「金ロー」「新劇場版:Q」

金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版」本編ノーカット放送。シンエヴァ公開前ということもありトレンド入り
 

 
 
 


2021年2月


2021/02/19「劇場版ペルソナ3」「地上波初」

 
 
 


2021/02/23「林修の今でしょ!講座」「ナレーション」

TV番組「林修の今でしょ!講座」内で声優さんが特集され「#声優でしょ」がトレンド入り。豪華メンバーが出演されるなか、石田さんはナレーションを担当された。番組を見ていた梶くんが呟きトレンド入り

鬼滅の刃が大ヒットした恩恵か、2021年頃から声優さん達をとりあげた番組が多くなる。この番組は声優さんの他にもアニメスタッフさんをゲストに呼んだりと、とてもアニメ愛に溢れた構成になっていた。
 

 
 
 
 


2021年3月


2021/03/04「ワールドトリガー」「王子隊」

アニメ「ワールドトリガー」に登場する
王子一彰役として石田さんが決定。

Twitter上では「石田さん嬉しすぎる!!」「王子くん、マジで名実共に王子様になってしまう!!!」「ちょっと待って石田さんボイスで王子とか控えめに言っても人類の至宝過ぎない?」と喜びのツイートが溢れた
 

ワールドトリガー アニメ公式 @Anime_W_Triggerより


 
 
 


2021/03/08「シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖公開」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖」が公開された。
石田さんがCVを担当される渚カヲルも登場。
 
「シンエヴァ」を見た方の感想は「終わってしまった…」「やっぱりよく分からん」「庵野さん、お疲れ様でした。」と多種多様。何回か見て色々な部分を考察している方もいて、それだけ深い魅力を秘めている作品なんだとあらためて感じた。
 



2021/03/12「ワールドトリガー」「ボイスコメント」

 
 
 


2021/03/21「シンエヴァ」「追加出演決定」

劇場版シンエヴァの舞台挨拶に石田彰さんの登壇決定!
Twitter上では「石田彰さんありがたい〜!」「動く石田さんを見に行く」「カヲル君も…!嬉しすぎて涙が出そう」など次々RTされ、トレンド入りした。
 

 
 
 


2021/03/28「シンエヴァ舞台挨拶ハイライト」

シンエヴァ舞台挨拶ハイライト

石田彰「ゲンドウくん!!!!!!!(クソデカ大声)
人間だから根底としては分かるんですが、そのためだけにそんな事しちゃうのっていう…だからゲンドウくん!!!!!って思いましたね」

山寺宏一「僕も渚司令と同じです」

785さん @___na8_

 
シンエヴァ舞台挨拶は、会場となる劇場のほか、全国の劇場でライブビューイングされ賑わった。特に石田さんの「ゲンドウくん!!!」は会場でも笑いが起こっていた。舞台挨拶を見た方が共感し、このツイートがトレンド入り
 
 
 


2021/3/28 「石田彰が動いてたぞ」

シンエヴァ舞台挨拶を見た実家の父
「石田彰が動いてたぞ…あの人って動くんだな…声帯も石田彰だった…すごかった…」
父は石田さんを銅像か何かだと思ってたんか

ほまれさん @junction8ff

 
エヴァの最終章ということで、幅広い世代の方が劇場に足を運んでいて、親子で楽しんだ方も多かった。親御さん世代は、動く石田さんに免疫がなかったのか色々な所で「動く石田彰」に対する感動ツイートが溢れた。
 
 
 


2021年4月


2021/04/02「金ロー」「タイタニック」

金曜ロードショー公式アカウントが「石田彰版タイタニック」再放送をツイートして話題に! 以前放送されてから、初めての再放送という事もあり、Twitter上では当時の思い出を語る人も多かった。
 


 
 
 


2021年5月


2021/05/07「タイタニック前編放送」

金曜ロードショーで「タイタニック」前編が放送される。
リアルタイムで見ていた多くの方が感想をつぶやき「タイタニック」「ジャック」「CV石田彰」「石田さん」などTwitterのトレンドがタイタニック一色になった。


羽生理恵さん(将棋の羽生名人の奥様)公式垢より引用
 
 

今夜の金ロータイタニックは石田彰吹替版なんですが、これはパッケージ化されていないんですよね。ムービープラスなどでは放送されていましたが地上波では実に13年ぶりくらいの放送なんです。
つまりこれを逃すと正統派王子声の石田彰ディカプリオを拝むのはいつになるか分からんってワケなのじゃ。

熾火灯さん @tomoshi_okibi

 
 
 


2021/05/17 「本日虹がでていました。」

声優・緒方恵美さんが投稿された1枚。
虹をバックに石田さんと緒方さんが写られていて、Twitterで話題に。ちなみにこの時の一緒の仕事は、アニメ「平穏世代の韋駄天達」だったことが後で発表された。
 
緒方さんが出版された本「再生」から話がはずみ、共演した朗読劇「ラブレターズ」の話で盛り上がったそう。 
 

緒方恵美さんTwitterより

 

 
 
 




2021/05/17「イケボ声優、神5」

TV番組「教えてもらう前と後」という番組で、イケボ声優特集が組まれ石田さんのお名前と写真がでる。それを見ていた方がツイートがトレンド入り
 

TV「イケボ声優、神5をご紹介!」
私「ハァーー?!神とはなんじゃい私の神は私が決めるんじゃい!!!」
TV「まずは石田彰」
私「それはそう」

🦩ろぜぴんく🦩さん @Pipichaangood



 
 
 


2021/05/21「来世は他人がいい」

漫画「来世は他人がいい」の5巻販売を記念してPVが公開される。石田さんは主人公に惚れている「深山霧島」くん役に抜擢!
 
「霧島×石田彰さんボイス....至高すぎて何回も見てしまった...」「控えめに言って最高でした…‼️」「石田先生!!!喜歡你!!」 PVは国内外から称賛され、すぐに1万回再生を突破!トレンド入りした。
 

 
 
 



2021年6月


2021/06/17「ときメモGS1」

ときメモGS1、攻略対象キャラの声優が
緑川光
檜山修之
石田彰
三木眞一郎
置鮎龍太郎
子安武人
山口勝平
小杉十郎太
森久保祥太郎
という90年代男性声優アベンジャーズみたいなメンツの時点でおもろいのに主題歌にB'zを起用するイカレっぷりがすごい

猫太さん @nekotaro21

 
 
 


2021年7月


2021/07/30「呪術廻戦」「リカちゃん」

乙骨憂太の声優予想が「入野自由、小野賢章、豊永利行」の3つに分かれ混沌を極めていたのに、緒方恵美って発表された途端、リカちゃんの声優予想が「林原めぐみ、宮村優子、石田彰」の3つに分かれてマジで混沌を極めてるの笑うだろ。

メメント・モリ(AI)さん @mmntee

 
アニメ「呪術廻戦」の劇場版キャストが発表され、乙骨憂太役に緒方恵美さんが抜擢された。その恋人「リカちゃん」役が誰になるのか…?!とTwitter上で話題になりトレンド入り。
 
 
 


2021年8月


2021/08/11「フィットボクシング」

有酸素運動したい人はフィットボクシング、
筋トレがしたい人はリングフィットがいいよ
リングフィットは結構スペース使うけど全身の筋トレメニューがあってながらモードもある、同じくらいのプレイ時間で消費カロリーが多くて石田彰がいるのはフィットボクシング

リョウさん @ryo_R_404

 
この時期在宅勤務の方が増え「フィットボクシング」や「リングフィット」など家でできるトレーニングゲームが人気となる。
石田さんは「フィットボクシング」のヒロ先生役として登場!石田さんがいることでフィットボクシングを購入した方も多かったようだ。
 
 
 


2021年9月


2021/09/25「劇中で初解禁してほしい」

あえて猗窩座の声優を発表せず、劇中で初解禁する手法は、猗窩座のひと言目の「いい刀だ」で声優が石田彰だと分かった瞬間にめちゃくちゃテンション上がって最高だったので他の上弦もアニメの中で初解禁して欲しい。
#鬼滅の刃 #無限列車編

ぱっつぁん[オルタ]さん @patsuoruta_ss

 
 
 

2021年10月


2021/10/27「Disney+」「ナレーション」

ディズニープラスのCM石田彰がやってる?2度見してしまった…

しもむーさん@mooom1127





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?