見出し画像

Twitterでバズる石田彰さん2022

声優の石田彰さんは本人はTwitterをやっていないのに、定期的にご本人やキャラがバズっている不思議な人
 
人々の心に響く「石田彰」さんを
記録していこうという場所です。
 


2022年


2022年1月


2022/01/22「地震速報の警報音」

地震速報、警報の音がマジで怖いから
声優さんのボイスとかにして欲しい

櫻井孝宏「地震だよ。気をつけて。」
石田彰「大丈夫。落ち着いて行動しよう」
中村悠一「慌てるな。状況を把握しろ。」

しらたまさん @Yuri61016264

 
 
 


2022/01/23「陳情令 日本語吹替版」

国内外で大人気ブロマンス時代劇「陳情令」の日本語吹替版がWOWOWで放映が決定! アニメ版と同じ声優さんがキャスティングされ話題になった。石田さんはアニメ同様「金光瑶」役に。
 


 
 
 


2022年2月


2022/02/13「童磨のcvが宮野真守だとどうなる?」

童磨のcvが宮野真守だとどうなる?

→ 宮野真守にウザ絡みされてキレる石田彰が見れる

とらうとさぁもんさん @Harpuia_tomo

 
アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」にて、上弦の禄「童磨」が登場!
以前から「宮野真守以外に考えられない」とファンの間で噂されていたが、本当に宮野さんでTwitter上は大騒ぎ
「脳内ボイスキター!」「宮野だと思ってた!!」というツイートがあふれる中、このツイートが現れトレンド入りした。
 
 
 


2022年3月


2022/03/08「シンエヴァ1周年記念コメント」

エヴァンゲリオン公式  @evangelion_co より

 
 
 


2022/03/18「新実装・神里綾人」

オープンワールドRPG「原神」にCV石田彰さんのキャラが実装! 以前から人気キャラ神里綾華の兄として実装されるのではないかと噂されていたが、その麗しい見た目と相まって世界で話題になる。
 

 
 
 


2022/03/29「神里綾人PV」

「原神」公式Twitterに神里綾人のキャラクターPVが公開される。
「綾人お兄様格好良い!!」「これって伝説任務(メインストーリー)の裏話なんじゃ」とPV考察も始まり、世界規模で話題になる。
 


 
 


2022年4月


2022/04/17 「鬼滅の宴」「無限列車編」

幕張メッセで行われた「鬼滅の宴無限列車編」
シークレットゲスト猗窩座役として石田さんが登場し話題に。
 
生アフレコの凄まじさからTwitter上では
「声を出しちゃいけないのに声がでた…本当に上弦参だった」「まさか石田彰さんがきてくれるなんて!」と絶賛するツイートが多く見られた。
   


 
 
 


2022年6月


2022/06/08 「ヴァニイベ」  

アニメ「ヴァニタスの手記」主催で行われたイベントで
キャスト全員による「石田彰さんに囁かれたい台詞大喜利」があったとTwitterで話題に!(主犯は花江くん) 原作者望月先生のレポ漫画をUPされて大いに賑わった。

当時の詳しいレポはこちら

   
 
 


2022年8月


2022/08/24「孤高の石田彰」

石田彰さんは人間嫌いで孤高なイメージがつきすぎだと思うので小西克幸氏が「スタジオ出たら雨降ってたので駐車場の自分の車まで走っていこうとしたらダメだよダメだよ!とわざわざ追いかけてきて車まで傘に入れてくれた優しい人がいる。石田彰さんていうんですけどね」と語ったエピソードもっと広まれ

null alphaさん @null_alpha_type

  
 
 


2022年9月


2022/09/21 「白馬探 CV石田彰」 

アニメ「犯人の犯沢さん」に登場する「白馬探」のCVが石田さんに決まったことでTwitterが騒然!以前放送された「まじっく快斗」ではCVが石田さんではなかったため 「白馬石田彰なの?!」「また石田白馬くんが聞けるなんて…」と驚きの声が多かった。
 
犯沢さんでは原作アニメのパロディ要素が多いため、石田さんが採用されたのではないかとの考察あり。

 
 
  


2022年10月


2022/10/04 「王子一彰 フレグランス」 

アニメ「ワールドトリガー」に登場する王子一彰くん(CV石田彰)のフレグランスが販売告知があり、その商品説明が「あまりにもキラキラシャイニングすぎる」と話題に

 
 
  


2022年11月


2022/11/02 「石田彰誕生祭2022」 

石田彰さんのお誕生日である11月2日 毎年ファンたちによるお祝いのイラストや言葉が「#石田彰誕生祭2022」にUPされる。
 
緒方恵美さんや置鮎龍太郎さんなど、石田さんと共演の多い声優さんからのお祝いメッセージも🎁

 
 


2022/11/05 「ヒーカーCV石田彰」 

アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」の公式垢でキービジュアルPVが公開され、キャストクレジットに石田さんの名前が記載されていた。

少年や美青年と姿を変えられるキャラのため「え、ヒーカーおじいちゃん石田さん?!」「ヒーカーは石田彰の有効活用」と話題になる。
 

  
 


2022/11/14 「Qさまのナレーション」 

「Qさま3時間SP キャスター&コメンテーターが選んだ!日本中が夢中になった!90年代のニュースベスト20」のナレーションを石田さんと三石さんが担当され、Twitterで話題に。

  
 
 


2022年12月


2022/12/08 「#ボクさば PV」 

小説『君はこの「悪【ボク】」をどう裁くのだろうか?』PVに石田さんが登場!「なんて石田さんにピッタリの役なんだ」とTwitterで話題に。
そのあまりの人気に本来はなかったYou TubeでPV公開もされた。(3月3日で公開終了)

 
 


2022/12/9 「天使にラブソングを2」 

金曜ロードショーで「天使にラブソングを2」が放映。 CV石田さんのライアンくんが「メリーさんの羊」を歌い、「石田彰の歌声?!」Twitterで話題になる。

 
 


2022/12/10 「パワハラ会議」「上弦CV」

12月10日(土)『「鬼滅の刃」無限列車編 特別放送』が放送され、放送後に「刀鍛冶の里編」の制作決定の速報が流れる。
速報内では、上弦の集結の場面が流され、Twitterでは「無惨様のパワハラ会議がついにアニメ…」「残りの上弦CV誰かな?」と話題になった。
 
 


2022/12/14 「#オクトラ2」 

ゲーム「オクトパストラベラーⅡ」
8人の主人公のうちの一人審問官テメノス役に石田さんとTwitterで話題になる。「異端審問官の石田彰やばすぎ」「物腰柔らかな異端審問官30歳(cv石田彰)」

テメノス、
・糸目神官(異端審問官)
・騎士を子羊くん呼び
・胡散臭い言動と慇懃無礼口調
・30代
・石田彰ボイス
とかいう欲張りセットで主人公なの何かの間違いでしょ

チャブ・マネジメントさん@Tyabmgmt

  
 


2022/12/16 「しっぽな」「落語」

アニメ「うちの師匠はしっぽがない 」
原作者TNSK先生がアフレコ裏話をツイート
「上方落語難しいのに…さすが石田さん!」「石田彰伝説再び」とTwitter上で話題となった。 

 
 
 


2022/12/24「セルフレジのボイス」

ちょっと前に「セルフレジの利用率をあげる為には何をすれば良いか?」みたいな演習課題があって、グループ内で案を出し合ったんですが、私が出した「セルフレジのボイスを緑川光や石田彰にする」はグループの代表意見として採用されませんでした。

まっくろくろいのさん@makkurokuroino

 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?