見出し画像

今年のベストゲーム

ここ最近は、お題にあやかり
投稿させていただいてますが、
今日は #今年のベストゲーム  について。

学生の頃からゲームは好きで、
ハマりだすと時間を忘れて
日を跨いでプレイし続けることもある。

ただ、最近は
沼ると時間が溶けちゃって
他のことに割く時間のコントロールが
狂っちゃうのであまりゲームをすることはない。

んですが、今年
まんまと沼ったゲームがこれ、
ゼルダの伝説ですね。

もう定番中の定番ですが、
話題になってたのでいつかプレイしようと
ちょうどブレワイをクリアした頃に
ティアキンをプレイ出来るように
タイミングを合わせてブレワイを購入。

広大なオープンワールドで
何をするにも自由行動オッケー。

まさに理想の世界。

思うがままに行動できる
この世界観に見事にハマりました。

そして、ストーリーもすごく素敵で
少し切ない感じが、なんだか
意表を突かれたというか、
言葉を選ばずに言うと、
ゲームでここまで感情が動く、
考えさせられるものがあったか、
という感想でした。

謎解きも豊富で、
クリアしたときの達成感。

あとは個性的なグラフィックに
可愛いキャラも魅力的です。

時間が溶ける。
けどゲームはまだまだ楽しみたいです。

沼るのは目に見えてますが、
時間は確実に溶けますが、
今は「龍が如く8」がやりたくて
どうしようか迷ってます。

缶コーヒーが好きです