見出し画像

気をつける

あとはお風呂に入って寝るだけ。
そうだ、ついでに洗濯機回しておこう。

休日の午前中から、
手際よくやるべきことを淡々とこなし、
あとはゆっくりというタイミング。

ハンガーに掛かっている洋服を
少し無理な体勢で手を伸ばし
引っ張るように取ったその直後。

近くの姿見に洋服が引っ掛かっていたのだろう。

実際の時間はもっと早いが、
ゆっくりと姿見が倒れていく様を
洋服を鷲掴みにしたまま
ただ見守るしかなった。

激しい音と
砕け散った鏡の破片。

やってしまった。

確かにちと急いだ。
早く布団に入りたいがために
洋服を取る術に手を抜いた。

あんな無理な取り方しなければ。

焦らずゆっくり行こう。

言わずもがな、
その後は時間を気にせず
ゆっくりと丁寧に床掃除したよね。



#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

缶コーヒーが好きです