見出し画像

自然体のセクシー

こんにちは。
ずっと大好きだった洋服を職業にしたらうつ病になって退職。
気が付いたらセラピストから協会の代表理事になっていたゴリラです。

キリセラピスト講座の為に北海道は利尻島に来ています。
普段の出張時はホテルに泊まるのですが、今回はホテルがいっぱいで予約できなかったのでゲストハウスに。
オーストラリア以来のドミトリーなので約20年ぶりのドミトリーに少し不安もあったのですが、意外と快適に過ごせている自分に少しびっくりしています。

さて、ゲストハウスに宿泊したことのある方はご存じだと思いますが、こういったお宿には大抵プロ旅人が宿泊していて、夜な夜なリビングで旅の情報交換が行われていたりします。
残念ながら私はもはや旅人には見えない、ある種場違いな風貌をしているのであまり話しかけられることも無いのですが、たまたま私の場違い感に興味を持ってくれた女性がいました。
その方はよく日に焼けた肌にそばかすの浮かぶ少し気だるげな眼をした女性で、化粧っけは全くなく着こまれたTシャツ短パンにしわしわのウルトラライトダウンを羽織っただけというリラックスした服装です。
銀座や六本木といった都会で見かけたら心配になるような風貌ですが、髪型も化粧も服装もバキバキにキメて完璧なセルフプロデュースのもとに生きている女性よりも、何故だかとてもセクシーで魅力的に感じたのです。

話は変わって十数年前、私がまだアパレルにいた時代ですが、とある女優さんと親交がありました。
テレビや舞台でもよくお見掛けするような高名な女優さんで、当然のように身なりもきれいで本当にお美しい方です。
しかし私にとって彼女の本当の魅力は、内面から沸き立つ色気ともいえるものでした。
やさしい雰囲気も、細やかな気配りも、無邪気な笑顔も、全く不自然さのない彼女の奥底から湧き出てくるもので、きっと今も変わらず、セクシーで魅力的な方なのだろうと思います。

利尻のプロ旅人と、日本トップクラスの女優、そこには共通点が無いように見えます。
今こうやって文章にしていても、ヒトであること以外の共通点が思い浮かばないほどに違うお二人。
でもどこか同じ匂いのするセクシーさを持っているお二人。
その根源は何だろうと思えば、間違いなく自然体であることだと思うわけです。
他人からの評価や視線に支配されることなく、自分自身にフォーカスして、自然のままに来ている感覚。
つまり自分軸で生きている感覚。
本人たち
が自覚しているかどうかはわかりません。
もちろん行くところに行けば他人軸の中におかれることもあるでしょう。
でも少なくとも、私が彼女たちをセクシーだと思ったその瞬間、彼女たちは紛れもない自分軸の中にあったのだと思います。

私の仕事は、健康と美に関わるもの。
それは、お客様の本来持つ健康と美を、お客様ご自身のチカラで取り戻していくお手伝いをすることです。
そして本質的な健康と美を手に入れるためには、肉体だけでなく思考と精神も整える必要があります。
思考と精神を整えること。
その第一歩かつ最大の一歩が自分軸で生きることなのだということ。
それは、健康はもちろんのこと、美にも大きく関係してくるのだということを改めて感じた出会いとなりました。

自分軸で生きるとは?
ヒントになるYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/@user-iw3br9iq5b/

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
《気持ちいいだけじゃ物足りない 
 ただ治すだけじゃつまらない》

「癒し➕健康➕美」全てを叶える〜リラクゼーションを超えた温活矯正~進化版ハーブボール温熱
『キリ・ザ・ウエルネス』

🌿ウェルネスサロン&スクールりょうか🌿

【東京店】
東京都葛飾区東金町2-9-18
10:00~20:00(最終受付18:00)
※18:00以降の受付もご相談可能です。

【長野店】
長野県上田市保野143-1
8:30〜18:00(最終受付16:00)

【キリセラピスト養成講座・ホームケア講座】
全国出張講座受付中
詳しくはこちらから→https://recovery-of-the-trinity.com/course/

☆各種お問い合わせはDMを

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
#体質改善
#自然治癒力アップ
#冷え
#肩こり
#骨盤矯正
#自律神経失調症
#プライベートサロン
#温活サロン
#金町
#上田市
#葛飾区金町
#ウェルネス
#リラクゼーション
#まいぷれ葛飾
#ホットぺッパービューティー
#セラピストになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?