【長編】自己紹介【第2話 高校生~専門学生】

こんにちは。
ずっと大好きだった洋服を職業にしたらうつ病になって退職。
気が付いたらセラピストから協会の代表理事になっていたゴリラです。

自己紹介の続きです。
これもしかしてちょっとした自伝になってる?

高校は普通科に全く興味がわかず、自宅から1時間半ほどかかる英語科のある学校に進学します。
#唯一の好きな科目 #芽生える放浪癖
入学してすぐに何故かいじめというかいじりの的にされ、やっぱりそれなりに嫌われていたのですが(笑)相変わらず気にせずに我が道を歩んでいました。
そんな中、英語科らしく国際交流プログラムの案内があり、そういった校外イベント的なものが大好きな私は1年生ながら応募。
そして1年生ながら選抜され国際交流に参加することとなります。
#先輩すら見下す男
率直に言うと、この国際交流が良くも悪くも私の人生を大きく変えてくれました。
全国から集められた参加者たちはハンパじゃなく頭がよいか、尋常ならざる変わり者かのどちらか。
でもみんな我が道を堂々と歩むかっこよさがあり、2週間ほどのプログラムが私の人生を肯定してくれたような気持になったのを覚えています。
さらにその国際交流のOB会で出会った大学生中心の先輩たちはさらに賢くさらに変わり者ばかりで、今まで受けたことのない刺激に陶酔していました。
#変わり者が煮詰まりすぎて変態になる
だって学校に戻ったら学校に通う意義を見出せなくなって、本気で担任に退学の相談したくらいですから。
結局退学は考え直し、気が付いたらいじりもなくなっていて、残りの2年もなんだかんだで部活を掛け持ちしたり生徒会に入ったり、それなりに成績良く、でも先生の苦笑いを毎日のように見るくらいにはやんちゃに過ごしました。
#いじってたやつがハブられてた #因果応報を学ぶ

大学に行くことに1ミリもときめかなかった私は、ずっと好きだった洋服を仕事にすべく専門学校に入学します。
専門学校とはいえトップ校を選んだのはプライドだったのか今でもわかりませんが、迷うことなく必然のように選んだ学校は本当に刺激的で、ここでも我が道を行く変わり者たちにたくさんの刺激を受け続けた3年間でした。
#服好きの変態 #服装が変態
でもやっぱり授業とか宿題はあまり好きじゃないんですよね。
在学中の思い出は大きく3つ。
文化祭ではファッションショーの裏方パートにがっつりハマり、たくさんの仲間たちと一つのことを作り上げる快感を覚えました。
#舞台係副パート長
何故か入部した部活は神輿部。
今も神輿に携わることができているのはこの部活に入部したことが大きいと思います。
#神輿部部長
これも何故か誘われて入ったアフリカ文化研究同好会は、今まで楽器に触れず生きてきた私がジェンベにドハマりしました。
#唯一ハマった楽器 #ここでは宴会部長
あとは授業を抜け出して雀荘行ったり、毎日のように誰かの家に集まって遊んだり、クラブ遊びをしたり、旅行に行ったり…
充実した学生生活でした。
#親が泣く

さて、幼少期から学生時代をざっと振り返ってみました。
なんというか、人の目を全く気にせず自由に生きてましたね。
こう見ると自己肯定感にあふれていたんだろうなぁ。
#どこで落としてきたんだろう
そして何かと役職に就くことが多かったのは小学校のころからなんですよね。
目立ちたがり屋ってわけでもないし、人の輪の中心にいたかったわけでもない。
もちろん権力とかそういったものへの興味もない。
これを書きながら考えていましたが、昔から自分の属する枠の外に出る活動が好きだったんです。
学校の外とかクラスの外とか。
大体そういった活動には申し込みや選考といった手間が加わるのですが、その手間を乗り越えた先に刺激的な楽しみが待っていたんです。
そんな体験が原風景になっていたのかもしれません。
だからきっと、何かしらの役が付いた方が物事を本質的に楽しめると気づいていたのかなと思います。

続く

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
《気持ちいいだけじゃ物足りない 
 ただ治すだけじゃつまらない》

「癒し➕健康➕美」全てを叶える〜リラクゼーションを超えた温活矯正~進化版ハーブボール温熱
『キリ・ザ・ウエルネス』

🌿ウェルネスサロン&スクールりょうか🌿

【東京店】
東京都葛飾区東金町2-9-18
10:00~20:00(最終受付18:00)
※18:00以降の受付もご相談可能です。

【長野店】
長野県上田市保野143-1
8:30〜18:00(最終受付16:00)

【キリセラピスト養成講座・ホームケア講座】
全国出張講座受付中
詳しくはこちらから→https://recovery-of-the-trinity.com/course/

☆各種お問い合わせはDMを

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
#体質改善
#自然治癒力アップ
#冷え
#肩こり
#骨盤矯正
#自律神経失調症
#プライベートサロン
#温活サロン
#金町
#上田市
#葛飾区金町
#ウェルネス
#リラクゼーション
#まいぷれ葛飾
#ホットぺッパービューティー
#セラピストになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?