【長編】自己紹介【第4話 アパレル~うつ病発症】

こんにちは。
ずっと大好きだった洋服を職業にしたらうつ病になって退職。
気が付いたらセラピストから協会の代表理事になっていたゴリラです。

オーストラリアからの帰国後は実家のある長野県に戻り、観念して仕事を始めます。
最初は軽井沢のアウトレットでアメリカ系のアウトドアカジュアルブランドにてバイトを始めます。
ようやく夢だったアパレル業界での仕事をスタートさせたのです。
この時の店長がまた自由な人で、たまに会えば今でも大きな刺激を受ける存在。
#昔は悪魔だと思ってた
しばらくしてその店長が退職し東京で働いていたのですが、その会社に私を誘って下さったので転職。
久しぶりの東京復帰となりました。
#会社はクソだった
その後、都内のある高級セレクトショップに転職をします。
スタッフのプロ意識が高く、お客様もかなりハイクラスな方がいらっしゃる恵まれた環境でした。
#社長と芸能人とスポーツ選手とヤのつく無職
20代の後半から30代前半にかけて、泣きながら本気で仕事に熱中したこの時代の経験は今でも本当に宝物だと思っています。
20代から30代に本気で仕事をした経験の有無は、仕事をしていくうえで大きな差になることが多いです。
これを経験したことのない人は、多くの場合においてぬるい傾向にあります。
ただし、人生においてどのタイミングであっても本気の経験をしている人は強いので、もう遅いなんて言わずに、本気でチャレンジした方がいいと思っています。
#今からでも遅くない #年齢とハードルは比例するけど

そのショップで最初にできた顧客様がいらっしゃいまして、その方の会社にお誘いをいただき転職することに。
そのショップに就職して5,6年後くらいだったと思います。
大変ありがたいことに、子会社の社長の椅子も用意しておくとまで言っていただきました。
仕事の内容は少しぼかしますが、全国の百貨店で商品を売り歩くような仕事です。
この時期は全国各地を文字通り飛び回っていましたし、月の半分も自宅に帰れないような生活でした。
それでも行ったことのない全国の様々な場所に行くのは本当に楽しく、アパレルではないにせよ慣れ親しんだ販売の仕事、さらに業界的にもなじみのある百貨店ということで、むしろ東京の本社に帰るのが苦痛に思えるほどでした。
#ほとばしる放浪癖
ただ、出張先で一緒になることの多かった親会社の上司がかなりやばいヤツで、しばらくは仲も良く飲みに行ったりもしたのですが、ある日のある出来事を境に豹変。
私に対する嫌がらせを続けるだけのクソ野郎に進化してしまったのです。
#なんということでしょう
そしてある日数週間ぶりに帰宅した際に、娘がおばあちゃんの陰に隠れたところで退職を決意しました。
#お父さんだよ

そして前職のアパレルに復帰。
同じ会社とはいえ今度は六本木ヒルズにある店舗での勤務となりました。
基幹店ということもあり客層はさらにハイクラスな店舗です。
中堅社員から出戻り新入社員となり立場も微妙となったものの仲の良いスタッフも多く、ありがたいことに様々な仕事を任せていただいていました。
売上も好調で、顧客様にも恵まれ、特に大きな問題もなく勤務をしていたある日のこと。
売り場で突然涙が止まらなくなりました。
本当に突然、感情とは全く別のところで、ただ涙が出続けて止まらない。
結局その日は上司に促され帰宅しました。
翌日は六本木ヒルズの敷地に入った瞬間から足がすくみ、バックヤードに入った瞬間から涙が止まりません。
いまだに薄く続く鬱とのお付き合いが始まりました。

続く

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
《気持ちいいだけじゃ物足りない 
 ただ治すだけじゃつまらない》

「癒し➕健康➕美」全てを叶える〜リラクゼーションを超えた温活矯正~進化版ハーブボール温熱
『キリ・ザ・ウエルネス』

🌿ウェルネスサロン&スクールりょうか🌿

【東京店】
東京都葛飾区東金町2-9-18
10:00~20:00(最終受付18:00)
※18:00以降の受付もご相談可能です。

【長野店】
長野県上田市保野143-1
8:30〜18:00(最終受付16:00)

【キリセラピスト養成講座・ホームケア講座】
全国出張講座受付中
詳しくはこちらから→https://recovery-of-the-trinity.com/course/

☆各種お問い合わせはDMを

*※※*※※*※※*※**※*※※※*※*※※*※※**※※*
#体質改善
#自然治癒力アップ
#冷え
#肩こり
#骨盤矯正
#自律神経失調症
#プライベートサロン
#温活サロン
#金町
#上田市
#葛飾区金町
#ウェルネス
#リラクゼーション
#まいぷれ葛飾
#ホットぺッパービューティー
#セラピストになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?