見出し画像

人に気を使う会社は異常だ

これをやれ

あれをやれ

言われないでもしろ

見てないでやれ

何をするにも気を使っていなきゃいけない

仕事は与えられたものをやることだ

それ以外のことはただの自己満足

薄っぺらい会社の社員のつながりに為だけに

いらない苦労や余計なことをしなきゃならん

はっきり言おう

馬鹿か?

お前その分の金もらってんのか?

なんだ?好かれたいのか?会社に。上司に。同僚に。

プライベートで一切かかわりもしない赤の他人。

ただ同じ会社で金のために働かされているだけの奴隷が、

自分の自己満足のためだけに他社にいらない苦労を共用する。

それをして喜ぶのはタダ働きさせている会社だけ。

お前の自尊心のために周りが迷惑する。

特に私はそんなバカみたいな事するのは大嫌いだ。

働かされているのだ。なら、言われたことをやる。それだけ。

お前が仕事を振ったんだ。なら私の好きにやらせてもらう。

それが嫌なら自分でやれ。

会社の奴隷に成り下がったが、お前の奴隷ではない。勘違いすんな。

こうやれ、ああやれ。

それ本当に合ってんのか?俺ならこうやるね。

そう思うときが多々ある。

だが、新しく入った人間の言うことはたとえ合っていても認められない。

人間はそういう奴が9割だ。

なら勝手に年食って、お前が辞めて、俺が上になったら変える。

それまで無駄だから、適当にその場しのぎで謝っておく。

お前のやっている自己満なんて所詮その程度。

鼻で笑われる無駄なことを、徒党組んでやっている。

効率悪ッ

なんでそこにこだわるの?

意味ないじゃん。

まぁそこを議論する時間も感情ももったいないから俺はあえて言わない。

ただただ、馬鹿だなぁと。

もっと賢くやれよと。

たった3人しかいない職場ですら、こう思う。

このパート事務員。いつまでいんのかな。いつまでお局やってんのかな。

パートの分際で。ろくに仕事与えられない分際で。

だからか、無駄なことすんのは。こだわるのは。

言ったって駄目。無駄。

こんな奴らに気なんか使いたくない。

家で在宅してる時って、周りの目を気にせず好きなように仕事できるんだろう。

こんな奴と職場で一緒にいると、凝り固まった肩すら回せない。

トイレだってスマホを禁止する始末。

馬鹿だねぇ。

このババアにブチギレる日が来るのが早いか、

このババアが辞めるのが早いか。

今のところブチギレるのが早そう。

早く仕事の時間終わんねーな。

心の底から早く帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?