喜友名トト

沖縄県在住、小説家。KADOKAWAノベルゼロ様より「悪の組織の求人広告」シリーズ、双葉社さまよりネット小説大賞受賞作「僕は僕の書いた小説を知らない」、LINE文庫さまより「初恋解離」などを出版、e-storyアプリ「peep」、LINEノベルで公式連載をしました。

曹植の詩を解説/何がどうすごかったのか?

曹植って知ってますか? 日本ではそこまでメジャーな人物じゃないけど、三国志好きな人なら「ああ、曹操の息子ね」ってくらいの認識だと思います。 で、もう少し知ってる…

弓道警察について考える/現実とフィクションの描写のズレ

 弓道警察、という言葉をご存知でしょうか? 多分この記事を開いてみた人はご存知かと思いますが、一応最初に説明すると、↓のようなことです。 創作における弓道の描写…

本の営業について考える/推される本の話。

 ※ここで書いていることは、私が自分の知っている範囲のことで考えた推測です。  先日、出版社の営業の方のご意見を目にする機会があり、それをきっかけに色々なことを…

文章の副業ってどうやるの?~なろう作家が、フリーライターをやり始めた話②~

フリーライターへの道をエロ記事ルートから歩き始めた私。 早速張り切ってバリバリ書くぞ!と思ったのですが、その前に色々とやらなくちゃいけないことが出てきました。 …

文章の副業ってどうやるの?~なろう作家が、フリーライターをやり始めた話①~

ここしばらく、新作小説を書くかたわらにわりとそういう活動をしていたので備忘録的に記します。文章書くの好きな人とか、もしかしたら読んで役に立つこともあるかもしれま…

投げ出しがちなめんどくさがり屋/怠け者が小説を書き上げるための小技②

なんとなく第二回です。意識低い系物書きシリーズなのです。 あくまでも『めんどくさいとか怠け心でモチベが維持できず一作を書き上げることが難しい人のためのお話』なの…