見出し画像

ティータイムの準備の話し

みなさんは、今
何歳ですか?
私は、アラフォーです。
まぁ時代的に、イケイケな時代もありましたし
それなりに、楽しく過ごしてきました。

でも、ある日
30代後半の女性達に
陰で『ババァ』と呼ばれている事を知るんです。
え?私?って感じでした。

でも、これは
私に対してではなく、
言っている本人が自分への
エイジハラスメントだと感じました。

30代のみなさんが思っているより
40代は、体の変化は多少ありますが
機嫌よく暮らしています。

むかし、
某ドラマで、石田ゆりこさんが言っていましたね。

”今、あなたか「価値がない」と切り捨てたものは
この先、あなたが向かう未来でもあるのよ。
自分がバカにしていたものに、自分がなる。
それって、辛いんじゃないかな?
あなたが、感じているのもそのひとつ。
自分に呪いをかけないで。
そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。”

深いですね。
ふと、思い出しました。

他人ではなく
自分がどうしたら、楽しく、豊かに、心地好く
生きていけるか
これを考える時間と行動が
年齢を重ねてからの
3時の、お茶を楽しくするんだと思います。
さぁ、お茶の準備を始めましょう。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?