見出し画像

転職のススメ

今、転職を考えている方へ
今の仕事が、泣くほど辛いのであれば
辞めた方が、いいです。
次に、向かえる余力を残して退職しないと
次に向かうまで、時間とパワーが必要となります。


私は、前職を退職するまで
2年間、辞めようか・・・続けようかを繰り返しました。
今、思うと
なぜ、もっと早く辞めなかったんだろうと・・・思います。
辞めたいと思いつつも、
愛着がなかった訳ではなかったし
将来、この年齢で転職が出来るんだろうか?
なんて考えたら
2年もかかりました。
決定的なきっかけは、会社の同期が心を病んで
会社に来れなくなって
退社した彼がYouTuberになり
本を出版したと聞いた時に
なんか、私も何とかなるかも?
好きな事をしよう。と決心しました。


そこから、なんだか
いままで、苦しい事や
毎日どう乗り越えるか考えるだけだった現実が
あっという間に変化していきました。
あの人に、会ってみようと思って
会いに行けば、いろんなヒントをもらい
自分が、なんて狭い狭い世界で
辛く悲しい世界にいた事を気づけたり
いい変化でした。

ここからは、この辛く悲しい世界を選んで
あと、何年か苦しむか
ここから先、失敗しても楽しく生きていくか
考えたら
私が、楽しい方へ書き換えるしかないんだと
思いました。

今、転職を考えて
眠れない日々を過ごしているあなた
先も、右も左も前も後ろも分からないけど
あなたしか、『あなたの人生』は書き換えられない。
書き換えましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?