見出し画像

【徹底予想#1】ラグビートップリーグ第3節の注目カード

こんばんは。

本日、トップリーグ第3節の登録選手が発表されましたね。

今週は全試合土曜日に開催されるので、どの試合を観戦するか、悩ましいところですよね!

今日は私が個人的に注目する試合を2試合ピックアップ。
試合展開と勝敗を思い切って予想していきたいと思います。

異論反論大いにあると思いますが、あくまで個人的な予想なので大目に見てください(笑)

それでは早速始めましょう!

■ クボタvsNTTコム(12:00KO 江戸川)

出場メンバーはこちら

ともに千葉に本拠地をおくチーム。ダービーマッチですね!
両チームのファンの皆様、燃えていることでしょう。

クボタは東芝に快勝した第2節からメンバーを変更。

SOフォーリー、CTB立川の司令塔コンビの代わりにSO岸岡、CTBクロッティが登録されています。

昨年の大学日本一、注目のルーキー岸岡はTL初先発。前節はリーチ相手に強烈なタックルを見せていたので、この試合でも活躍が予想されますね!
NTTコムのDFはかなり素早く上がってくるので、キックを多用するのではないかと予想しています。

オールブラックス、クロッティも初先発。どんなプレーを見せてくれるか楽しみです!

NTTコムはトヨタ戦の前半、ハンドリングエラーが多く、ボールを失っていましたので、修正できるでしょうか。
モールから2本、トライを奪われていたので、クボタの強烈なモールに対抗できるかが注目です!

ABEMAで中継があるようなので、観戦しやすいのもいいですね!

クボタが東芝戦同様、FW戦で圧倒して20点差で勝利と予想します!


■ NTTドコモvsリコー(14:00KO 花園)

出場メンバーはこちら

現役バリバリのオールブラックス、SHペレナラの活躍により2連勝と好調のドコモ。

W杯でジャパンを苦しめたWTBマピンピも今季初登場!どんなプレーが見られるのでしょうか?

リコーも第2節で接戦の末ヤマハを下しており、勢いに乗っています。
ヤマハ戦同様、粘り強いDFが見られるのか注目ですね!

今節屈指の好ゲームになる予感がします!

大事なところでペレナラが活躍し、7点差以内の接戦で、ドコモが勝利と予想します!


■ まとめ

その他の試合も面白そうな試合ばかりで、要チェックです!

毎週、オールブラックスやスプリングボクスの選手が普通に観られる時代になったんですね…
やはりトップリーグ、最高に面白いです!

今週もワクワクしますね!楽しんでいきましょう!!

最後まで見てくださってありがとうございます。

今回個人的に少し攻めた予想をしてみたつもりです(笑)
ご意見やご質問があれば、コメントいただけると嬉しいです!


それではまた明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?