見出し画像

風の時代の流れとな🍃

こんにちは!セッションを開始して早2ヶ月。毎日が急速にステージアップしているような。

カウンセラーのビックプロジェクトに関わらせていただき、日本の課題?問題?を目の当たりにできることは感慨深いなぁって思っています。

そして、毎日皆さんがどんなことに悩んでいるのかを聴くことは、私の心を突き動かす。

もっとみんなが自分らしく生きれる世の中を作りたい。

自分でなんだっけ?とか

自分で何が得意なんだっけ?

なんで生まれてきたんだっけ?

‥‥

私は小さい頃からそんな風に思ってました。

多分同年代の人の誰より沢山の人を見てきた自信がある笑

人に優しくしてる人、媚び売って生きてる人、陰で悪口言ってる人、信用できる人できない人とかね。いろーんな関係性を小学生時代から見てた。

じーーって笑

あぁ、こういう時この人はこうなるんだとか、じゃあその心理状態ってどんな感じ?とか。

その頃から哲学倫理が大好きだったなぁ。

名前とか形的なものは全く興味なくて、その人の考えとか心理とか、じゃあこの人はどんな風に作られてきたんだろう?とか

そんな風なことばかり思ってた😇

自己啓発のセミナーにも沢山行ったし

某ラ◯ドマークにも行ったし

それはそれですごく良かったけれど、

自力で歯を食いしばってやるものなのかなー?って疑問に感じたことがある。

やるぞー!みたいになっても、それが過ぎれば元に戻ってしまう人沢山見てきたし

なんなんだろう、これ?って思っていた。

でも今の環境に出会って、はじめて

“あぁ、そうだったんだ”

って腑に落ちたんだよね。

だって一人一人違うんだもの。画一的な教育をしてもできる人とできない人がいる。

保育士の時も思ってた、みんな違ってみんないいんだよね。

それが目に見える形で現れた時に、それに気づいたときに、人は本当の意味で輝ける。

軽やかにしなやかに生きている人たちが身につけている技をお伝えしていくのが私の使命だと思います。


_______________

📕きよたゆか取扱説明書セッションhttps://note.com/kiyotayuka/n/n481eaecd8ac9

🎙ラジオ配信中(人となりが分かるかも?!笑)https://stand.fm/channels/5f86a5f837dc4cc7e12d6cb8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?