自称ロンドン大学卒業・英国学士様こと、ホラッチョ堀口英利さんへの公開質問状その98堀口英利さんは馬鹿なんですか?



ブログの読者のコメントに対してのツィートです。

画像1

>>清谷信一さんのブログ記事に「英国留学しているならスコッチウイスキーには拘りを持つべきだ」と、私を揶揄するコメントがありました。
>>しかし、私の留学先は【イングランド】。なぜ【スコットランド】の蒸留酒に詳しくないといけないのでしょうか。
>>考えれば考えるほど理解できません。意味不明。

別に英国留学しているからスコッチに詳しくなれよ、とは申しませんが、スコッチはイングランドの酒じゃないから関係ない、何言ってだというのは頭が悪すぎません。

画像2


>「イングランドやスコットランドは同じ『英国(UK)』に含まれる、そんなことも知らないのは無教養!」とも仰せです。

>しかし、UKのカントリー(構成国)は主権こそ単一なれど、各自のアイデンティティや独立性があります。法体系や文化も異なります。

>「清谷さんこそ無教養」と申し上げたいものです。

まあ、ホルホルの主張は世間では「屁理屈」に当たります。

不思議ですね。英国の物産展ではスコッチも出展されるのは常ですよ。お節の通りであれば、NYの住人からみれば、バーボンケンタッキーとか別な州でつくっているから、アメリカの酒ではない、ドイツのミュンヘンに住んでいる人間からすればモーゼルワインはドイツの酒ではない、ということになります。ドイツもアメリカも連邦制ですからね。

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑

ぼくがロンドンに住んでいたとき隣人はスコッランド人のおじさんでした。彼は大家に出す書類の国籍の欄には「スコットランド」と書いていました。そういうことも当然ながら経験しているわけです。英国に行っている回数も、場所もホルホルより多いと思いますよ(笑
その上で申しますが、スコットランドはUKの一部であります。一部でないなら、何で分離独立運動やってるんでしょうかね?


さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑

ホラッチョ・ホルホルはUKがどういう意味か、歴史的な経緯も知らないのでしょう。
あるのは自分が威張りたいという欲望に利用したいというせこい根性だけです。
自分がよほど頭が良くて、博学だと思いこんでいるんでしょう。ですからSNSでイキって、子供じみた自慢をしたがるのでしょう。

じゃあスコットランドの連隊は英陸軍じゃないか?
スコットランド人のジェームズ・ボンドが英国諜報部にいるのも変じゃね?
軍事見本市で英国政府が自国の企業として、スコットランド企業を国防省のブースにだしているのもおかしくないかい?
みたいな話です。

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑


ホラッチョがいくら屁理屈をこねても、スコッチが英国の酒であることに変わりはありません。これがダブリンあたりに留学して、「スコッチは他所の国酒だよ」というならばまだわかりますがね。

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑


ホラッチョ・ホルホルは物事の理解をする能力が低いようです。ですから論座でも論旨が混じった、原稿料をもらうに値しない非論理的な文章を平気で書いて、疑問に思わないのでしょう。まあ頭が悪いんですな。

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑

まあ、セレブでグルメを気取っている割にはイキってSNSで挙げている写真みても大したもの食べてないようですね。
まあ、貧乏な漫画家が、想像で金持ちの生活を描きました感がマシマシです(笑

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑

英国滞在時の話でも出てくるは和食の店の話ばかりだし、ロンドンの名店にいったという話はでてきませんでしたね。帰国しても星付きの帝国ホテルのセゾンとか、グラナータに行きましたという話もないしね。
まあ自宅にボンカレーとサトウのごはんしかないような貧相な食生活しているので「設定」に齟齬がでていますしねえ(笑
しかもそれも右や左の旦那様に無心しているわけです。

画像3
画像4
画像5
画像6

I

さすが自称ロンドン大学1年で卒業した英国学士様は違うのう(笑

画像7

#堀口英利 #迷い箸おじさん #SOAS #ロンドン大学 #学習院大学
#学習院大学ヨット部 #東洋アフリカ研究学院 #キングス・カレッジ
#IFC #退学 #差別 #差別主義者 #二重基準 #Hidetoshi_H_
#安倍晋三 #安倍首相 #ホラッチョ堀口 #ホラッチョ・ホリホリ
#ホラッチョ・ホラグチ #おねだり堀ちゃん #ショーンH #ショーン・堀口
#佐村河内守 #クヒオ大佐 #ショーンK #ホラッチョ・ホルホル
#ホルホル #人種差別主義者 #レイシスト #川口浩探検隊 #狂言自殺
#虚言癖   #アパルトヘイト #人種差別  

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?