見出し画像

【アナログ絵制作24】悔しさという希望

前回より少し間が空きました。
日本画制作撮って出し投稿、24です。

前回はこちら

自分の中でお見せしてるぶんは完成したから連載終わってもいいかなあと思ったんですが、8枚くらい紙の準備してるのをべーん!と出してしまってるし、かといってズルズルも良くないし、この連載は30話で終わります。


【昨日出してたクエスト】
・額装方法は決まったので制作を知覚動行(ともかくうごこう)
 =作品どんどこ仕上げ/制作記24更新 

【STORES開店譚②】巻き尺デビューより 

今日は1点集中でした。

本日の絵皿

自販機を描いてました。描いてます。

実寸はこのくらい


少ない量の色をたくさん使います。

ほんとはこの時間には完成させたかったですが、できませんでした。
ハイおしまい!と切り上げられるレベルまであと少しです。
くやしいです。

悔しいって気持ちは、希望でもあると思います。

絵の進捗以外ですが、つい最近この上なく悔しいと感じたことがありました。わたしはなんにもできんのかと嘆きました。

だんだん怒りに近いエネルギーになってきて、その日は最終的に
「ちくしょう、明日はこうしてやる!」
「次はこうしてやる!」

で締まりました。

次がぽんぽん出てきます。
一見マイナスな気持ちであっても、向き合えば明日への膨大な糧になるんだなあと実感しました。


今日はここまで!
このあともう少しだけ続きをやります。
くやしいからね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#今日やったこと

30,791件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。