見出し画像

【アナログ絵】リアタイ制作(仮題)

書きもの投稿は一段落した感があるので、今回から書きものを主としない投稿もはじめます

リアルタイム制作投稿です

絵描いてるくせに今までコレ系は避けてきました

というのも
・途中で進捗に差が出てくる
・見せたくない工程がある
からですね

で、最近それでもアップしていいかなと心境の変化がありました。
見せたくないのは素直になーいしょ!にします。

記事にする都合上もちろん本当のリアルタイムではないものの、今日やったことの撮って出しで、土曜を除いて週に数回投稿予定です


というわけでさっそく「見せない回」です

見せられないよ!

ネタ出し回です
小説だと思いつき後~プロットに相当すると思います。
今回は1テーマ決めてるので単語と絵を同時進行させています。

えっと、マインドマップって単語(言葉)を出すと思うんですけど、それを言葉だけじゃなくて絵も混ぜてぶわーっとひろげる感じです

吐き気がしたら吐き切ったほうがラクです
便秘がひどければうんこ出したほうがいいんです

身体と同じ原理であたまとこころの中を出します

もちろんオーソドックスに写生して制作という作家さんもいます。
いきなりバーン!と本番に入る方もいます。

わたしはどちらもあまりやらない…わけでもないな…あわわわ……
どのようなときに、の言語化ができないんですが
ものに応じて経路が決まります。

ここらへんでやってることを踏み込んで書いてるのがこちら↓

有料100円、手前味噌ですが物語や日記を投稿している方におすすめします。終盤は少しnoteに触れつつ、書き手・描き手のテクニックではない部分で必要なことを書いています。よかったらご一読くださいまし。


ほいほい!今日はおしまい!



この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。