見出し画像

【3作目】企画『あなたの記事から絵を描きます』

こんにちは、 #右手に鉛筆左手に酒 清世です。

企画『あなたの記事から絵を描きます』3作目のご紹介です。

企画詳細はこちら


1.mimicoさん/愛について

画像1


元となった記事はこちら

今日はなんだか突然”愛”を語りたくなった 

からお話しがはじまります。

2.要素

夜にこういった内容について考えて描き始めると、結構ナイーブな気分になりますね!笑

こう、静かな時間に、自分は誰にも愛されてないんじゃないかみたいな孤独ヒロインモードで浸るゲームです。私は意図的に盛り上げて遊ぶタイプです。

またBGMもかなしい郷愁みたいな旋律の耐久1時間を選んでしまってうっかりうっかり!

Mimico母ちゃんの文章に戻ると、ちょっと安心できました。

よって、ピックアップする要素というよりは、記事を読んで私がちょっとした救いになったなという想いを幾分か含めてお返事を出したようなものになりました。

3.ネタ出し

とはいえ明るい時間にネタ出しをしていたので孤独要素じゃないのもあります。

Mimicoさんご本人は他の記事でも仰っているとおり「母ちゃん」ですね。元気出ます。あと、たくましくおおらかな愛情を感じます。

わたしは彼女からフォローをいただくまでフラワーエッセンスなるものを知らなかったのでググって調べました。
飲むのね?!!!

あとは他の記事も見ながら自分が読んで浮かんだものを含めたキーワードは以下。

・薔薇
・花、水、光
・キャンディキャンディ

なぜかそばかすキャンディがずっと脳内に出てました。OPも観た。

画像2

好きなのはこの一文。

ほんとうの私たちはいつも安心安全で。

なにも足りないものなどほんとうはなくて。

全てが完全無欠の完璧な存在。

たとえ人間の誰かに愛されていなくても。

もっと大きな存在が、あなたを深く深く愛し、応援しています。

カーチャン…!

4.彩色ダイジェスト


できあがり。


画像2

『わたしは、愛されている』


5.ご本人のフィードバック記事

mimicoさんのnoteはこちら。強くて優しい、等身大で生きてる母。
ご参加ありがとうございました!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#オンライン展覧会

17,268件

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。