見出し画像

おばちゃんはしゃあないけど、オバハンにならんようにしたい話

最近衝撃を受けたこと。
今井翼さんがテレビに出演していた際、
彼の紹介テロップが「イケオジ」だったこと。

私の中での今井翼さんは滝沢秀明さんと「タッキー&翼」というユニットを組んだりして、
キラッキラのアイドル翼くん。

特にファンというわけではなかったものの、
彼が「おじさん」扱いされていることに驚くしかなかった。

確かにあのかわいいタッキーも今やエンターテインメント会社の社長。
やんちゃな笑顔の翼くんはフラメンコをかっこよく踊れるイケオジになっていた。


自分1人で消化できなかったので、
中高を共に過ごした友人にLINEすると
「翼がおじさんということは…、我々も…」
と2人で想いを共有した。

そこまではよくある話とおさめようと思っていたが、さらなる衝撃があったのだ。


LINEで「おじさん」と打った際、
予測変換機能にふと出てきた絵文字がどう見ても

グレーヘアのおじいさん!


なにかの間違いかと「おばさん」と打ってみる。


グレーヘアのおばあさん!!


この絵文字変換を設定した人はおそらく20代だろう。
世間のおばさんのイメージは、
私がイメージしていた「おばあさん」なのか!
一世代ズレているのか!

赤いワンピースの女の子
「若く見える」より
「年相応に見られたい」人も
増えているらしい

若い時代に戻りたいとは全く思わないし、
年を重ねることはマイナスのこととは思っていないと言いつつ、やはりステキな年のとり方をしたい。


「おばちゃんでなにが悪いねん!」
とブツブツ叫んでる時点でダサいのだが、
SNSで「あなたが興味のある画像、動画です」とオススメされるものが
【ほうれい線の消し方】
【たるみ顔を解消するには】
で埋めつくされている私はかなりイタいヤツだろう。


けど!ほうれい線は消したい!
インフルエンサーと言われる40代後半や50代の女性が【半年前の私】という疲れ顔の写真からの〜
今やピンと張りのあるお顔で
「この動画を保存してやってみてね!」
という動画を見ながら必死にマネしていると
ねんねんがかわいいお顔を近づけてくれた。


ちなみにねんねんは「エキゾチックショートヘア」というお鼻の横のお溝(まさにほうれい線)がチャームポイントの猫である。笑


ねんねん

「ステキな年のとり方ができない要因は、その余裕のなさやぞ」
と言われてしまった。


【NoふりかけNoライスのコーナー】

大森屋 博多明太子ふりかけ 
大森屋 博多明太子ふりかけ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?