清永仁《地方集客コンサルタント》

個人事業主・社員10名未満の会社のための集客・マーケティング情報(地方・田舎での集客についても)の記事をメインに投稿しています(^^) 【無料動画】地方集客ストックビジネス講座はこちら ⇒https://kiyonagajin.com/note

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    最近の記事

    やってはダメな競合チェック法

    本日は競合調査についてお話したいと思います。 (^^) 特に、集客のためには 3C分析と言って、 この3つの視点から 考えることが不可欠です。 競合がいなくてもそもそも 欲しがるお客様がいなかったら 意味がありませんし、 あなたの商品を欲しがる人がいても 競合がたくさんいたらそこで 勝ち抜かないと行けませんので、 この3つの視点で考えることは 不可欠と言っていいです。 特に、小さな会社の場合は 自分よりも大きな会社が 同じ様な商品を販売している場合は 価格ではまず

      • Googleマイビジネス集客で大事な「知名度」とは?

        Googleマイビジネスで上位に表示するためには 「知名度」というものが実が大事で、 知名度が上がれば上がるほど 検索された時に上位に表示しやすくなります。 (他には「距離」や「関連度」なども 検索結果に影響を及ぼします) そして、その知名度の上げ方としては が大事なポイントです。 たとえば、僕の場合で言えば 「LeadClover社労士事務所」なので、 より多くの人にLeadClover社労士事務所と 直接、会社名で検索さ

        • X=2:Y=4、X=3:Y=9の起業法則

          本日は起業の法則というシンプルな内容です。 実は「起業してから成果が出るまで 8割以上の方が同じ道を通る」 と言われているので そのことについてお話しようと思います。 ※もちろん僕も当時は全然知りませんでしたが 同じ道を通ってました… 同じ道とは何かと言うと、 起業して成果が上がるまでの傾向です。 結論から言ってしまうと 8割以上の方は時間と成果が 最初は結びつきません。 最初の頃は一生懸命に努力しても なかなか成果に結びつかず、 ある時を境に急に成果が上がりだす

          • 【2022年】最近のブログ集客ってどうなの?

            本日は久しぶりにブログ集客について お話したいと思います(^^) 特に、上記の質問が多いので 回答させていただきますね! まずブログ集客は今でも有効です。 さすがに全盛期の頃に比べると 効果は落ちてきていますが それでもまだまだ使えます。 そして、使うブログ媒体としては 扱っている商品によっても変わりますが ・アメブロ ・WordPress の2つをおすすめしております。 ちなみに、副業として小さく稼ぐなら note(ノート)もいいのですが、 集客として使うなら

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            • 公式LINE(メルマガ)登録の特典内容では、有料級ノウハウを隠すべき?

              コンサルタントや士業は、 情報(ノウハウ)を届けるのが メインの仕事です。 そこでよく聞かれるのが   という質問です。    たとえばよくあるのが メルマガや公式LINEで という特典を見たことありませんか?   ※僕がまさにやってますが^^;   その特典セミナーを作る時に 「無料だからノウハウもそこそこで」 と考える方でかなり多いです。   ですが、実はノウハウは 出し惜しみないくらい公開したほうが 正直、成果にはつながりやすいです。   (僕

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              • 【厳守】商品価格を下げるなら絶対に守るべき注意点

                商品の価格を下げることで お客様を集めようとする方はけっこう多いです。 ですが、価格を下げると その分たくさんのお客様を集めないと 利益が出にくくなるので、 基本的には中小企業など小さな会社 (もちろん個人事業主も)おすすめしません。 僕のセミナーでも何度も言っていますが、 これが重要です。 ※独自性を出したり、 お客様へのアピール方法を変えたりなど (これが難しいのはありますが) ただ、価格を下げてお客様を集める方法が 適することも少なからずあります。 ちなみ

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                • 実は「無印良品」に行くと集客力がUPします!

                  家具や商品、衣料品など 様々なものを販売している 「無印良品」ですが、 実は無印良品に行くと 集客力を上げることができます。 どういうことかと言うと 無印良品の商品は マーケティングの宝庫で 商品を買ってもらうための 工夫がめちゃめちゃされているからです。 特に、商品名は逸材で 商品名を見るだけでも 「こうやって商品をアピールすればいいのか」 と、かなり勉強になります。 たとえば、一例を出すと などなど、商品名を読むだけで お客様が欲しくなるような工夫が 随所

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                  • 誤解だらけのLINE集客の方法とは?

                    LINEについてよく聞かれる質問です。 ただし、注意が必要なのは LINEだけで集客することは実はできません。 ※「LINE広告を使う」など お金をかければ可能ですが というのも 少し考えていただきたいのですが、 あなたがどこかの企業の公式LINEに 登録した時はどうやって登録されましたか? ユニクロでもマクドナルドでもなんでも大丈夫です。 直接店舗でだったり 何かのサイトを見たり、 SNSだったりしませんか? 実はLINEには直接的に新規のお客様を 集めるように

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                    • 自己紹介します!

                      地方集客コンサルタントの 清永 仁(きよなが じん)と申します。 このブログをご覧になっていただき、 まことにありがとうございます。 早速ですが、自己紹介をさせていただきたいと思います。 【基本情報】 名前:清永 仁(きよなが じん) 生年月日:1983年9月 現住所:福岡県北九州市 会社:LeadClover-社労士事務所- 【実績】 ・全国各地でのセミナー実績 ・100社以上の企業と200人以上のクライアントのサポート ・経営雑誌など、数々のメディアにも掲載 ・顧

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                      • 「ビジョナリーカンパニー」に学ぶ成果を上げる3つの秘訣とは?

                        ビジョナリーカンパニーという ビジネス書で超有名な書籍があるのですが 本日はそのビジョナリーカンパニーで言われている 3つの成功の秘訣についてお話したいと思います。 成果を上げるリーダーはこの3つが必要 とのことなのでぜひ覚えておいてくださいね。 (^^) それではまず1つ目は 【情熱】です。 これは当たり前のことではありますが まずは情熱が持てないとどんな分野でも 成果を上げることが難しいからですね。 好きこそものの上手なれではないですが 好きで情熱があるからこそ、

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