見出し画像

Googleマイビジネス集客で大事な「知名度」とは?

Googleマイビジネスで上位に表示するためには
「知名度」というものが実が大事で、
知名度が上がれば上がるほど
検索された時に上位に表示しやすくなります。

(他には「距離」や「関連度」なども
検索結果に影響を及ぼします)


そして、その知名度の上げ方としては

「いかにあなたの店名(会社名)で
直接検索されたか?」

が大事なポイントです。


たとえば、僕の場合で言えば
「LeadClover社労士事務所」なので、
より多くの人にLeadClover社労士事務所と
直接、会社名で検索されればされるほど

知名度が上がって上位に表示しやすくなります。


ただ、注意点としては
Googleマイビジネスに掲載している
会社名と同じである必要がありますので、

「○○市の会社名」
「駅から徒歩5分の会社名」
「□□が人気の会社名」

など、会社名以外の文言を
Googleマイビジネスの会社名として
設定している場合は知名度が
上がらないので注意してくださいね。


まぁGoogleの規約で
会社名以外の文言を含めることは
そもそも禁止されていますが…

ただ、けっこう会社名以外の文言を
入れてしまっているところが多いので
注意されてください。


そして、この知名度を上げるために
TVCMとかでよくある

「会社名(店名)で検索」

というのを積極的に日頃から
発信しておくことが重要です。

もちろん「TVCMとかできないよ!」
と思うかもですが、TVCMとかじゃなくても
他の広告媒体で伝えることもできるので

至るところに

「会社名(店名)で検索」

を載せていただければOKです。


たとえば、

  • 看板

  • チラシ

  • DM

  • パンフレット

などなど、載せようと思えば
載せれるところはいくらでもありますので(^^)

ぜひ参考にされてくださいね!

《無料セミナーを公開中》
人が少ない地方・田舎での集客法とは?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?